« さいたま市中央区SAT | トップページ | ぶらっと晩飯前湯移動 »

2013.06.02

A1クラブコンテスト参加

 A1クラブコンテストに参加しました。雨の心配は無さそうなので何時もの桜区へ。
2013_a1_test

 昨年と同じ場所で、アンテナも同じダブルバズーカを設営。コンテストは13時開始で、まずはCQ開始。しかし呼ばれない、しばらく空CQ後に呼ばれやっと1交信。このコンテストはCQで1交信したら1KHz以上QSYしないといけません。同じ周波数でCQを連続しては出来ません。平等に周波数を使用しましょうという事でしょうね。
QSYして再度CQ連発・・でもなかなかコール無し。コンデション悪いようだし、参加局も少ないようです。CQとS&Pの繰り返し、未交信局を見つたら1回でコールサインをコピーしてコールしないと他の局が交信するとQSYしてしまいます。コールした局が次にCQを出すので、先ほどのCQ局を呼んでるときにコールサインをコピーして置かないと間に合いません。なので忙しいです。
 30交信を過ぎると、殆ど交信済の局ばっかりになり、未交信局がなかなか見つかりません。3時間頑張って今年は53交信。昨年は79交信でした。今年は少ない!!
A1クラブの、のぼり旗をポールに付けて気合を入れましたが、結果は・・。
53QSOxマルチ34=1802得点でした。今年は入賞出来ないかな・・・。

交信ありがとうございました。
A1_test_qsos

7コールが1局もありませんでした。サミシイでっすね。

-------------------------
CQ誌AWD/異なる局700局

|

« さいたま市中央区SAT | トップページ | ぶらっと晩飯前湯移動 »

コメント

昨日はEBありがとうございました。

A1コンテストでしたか。午前中のオールJA1にいるかな?と探してみましたが、キャッチできなかったので。。。

忙しいコンテストですよね。あたくしには全く無理です。hi

またお相手ください。

投稿: FSB | 2013.06.02 21:16

FSBさん、こんばんは。
昨日もアイボールありがとうございました。
そうですね、いちいちQSYしないといけないし、CQ局が1局ごとに代わるので忙しいですね。なので参加局が減ったのかも知れません。今日はコンデションも悪かったですけどhi。それと他のコンテストも有るので、間違いやすいですね。
また4649ですう。

投稿: BGR/toku | 2013.06.02 21:45

TESTおつかれさまでした。
いつも呼び負けてばかりで悔しい思いをしていますが、QSYルールでは、さらに狙っている相手がいなくなってしまうので、いっそう寂しい気分になりました。
まぁこれも楽しみのひとつですね。

投稿: jh4ral/3 | 2013.06.05 00:20

jh4ralさん、こんにちは。
コンテストお疲れさまでした。交信ありがとうございました。

QSYルールは忙しいですね。コールサインを1発コピー、デュープチェックとPCは必須のコンテストですね。これも面白いところですが。今回はコンデション悪かったですね。
また次回もよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.06.05 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいたま市中央区SAT | トップページ | ぶらっと晩飯前湯移動 »