« 坂戸市SAT&「ゅ」・・ | トップページ | 志木市で18、24 »

2013.06.15

志木市移動と・・

1週間ぶりの記事になりました。

 午後から雷雨とか予報が出てましたが、特に雨は落ちませんでした。願いが通じたようです。
 今日も志木市でSAT訓練実施しました。お馴染みさんとアイボールしFBな雑談も。
0615shiki

 10時台のFO-29でCQ。いつも同じ場所なのであまり呼ばれずでした。今日はEMHさんの新アンテナシステム(仰角コントローラー付)の試し撃ちでした。FO-29でバッチリ交信出来ました。
 IZRさんは50メガ、今日はコンデション悪かったようです。NHAさんも24メガCWで運用するもコンデション悪くてダメだ~と言ってました。
 そんな訳で今日は交信数が少ないです。殆どの時間、蝶ナットに苦戦してました(^^ゞ。意味が分からないと思いますがhi  。今日は蒸し暑く汗だくで参りました。
0615shiki2

 それと、昨日から作戦を練ってたCYIさん襲撃作戦に参加しました。今日は桜区移動との事で、いつもお世話になってるので、感謝の気持ちを持って襲撃しました。
 到着時間を見計らい現着しましたが、見当たりません。まだかなと思ってたら、ちょっと離れた場所でSAT運用中でした。そこにKWRさんが遠征から到着。SATが終わった後、CYIさんとアイボール。僕は2回目ですが、EMHさんは初めてでした。KWRさんは何回かお会いしたようです。
 4局で無線談義で盛り上がった後は、荒川土手に移動し運用設備や運用スタイルを拝見。流石はスーパー移動局です。各バンドのいろんなアンテナ、ビッグ発発、ビッグバッテリも2個、オバケポールがいくつも・・・。
Cyi_san0615

CYIさん、お邪魔しました。
帰宅後桜区の追いかけをしたのは言うまでも有りません(^^ゞ 近いし599でした。

|

« 坂戸市SAT&「ゅ」・・ | トップページ | 志木市で18、24 »

コメント

こんばんは。移動お疲れ様でした。
私は自宅の風呂釜交換工事の立ち合いで自宅待機していました。

今日は50MHZは朝の9時台に北米祭とEs祭がありました。

私はEsで1局だけやって、後は21MHzでAAコンテストの呼びまわりをしていました。

確かに21MHzより上のバンドはコンディションが良くなかったと思います。

私は時間が合ったら「ある移動グループ」が堂平山に集結しているという事
だったので、襲撃に行きたかったんですが、工事の立ち会いの後疲れて
しまって、結局やめました。

来週以降は土日しか休みがないので、またどこかで会えるか…な(笑)

投稿: OHI/Katsu | 2013.06.15 22:58

鉢合わせにびっくりしてしまいました。hi
前日から作戦を練っていたんですね。流石です。

投稿: JN1KWR | 2013.06.16 07:34

OHI/Katsuさん、GM。
そうですか、9時ころ50メガはお祭りでしたか、残念!。全般的にコンデション良くなかったみたいですね。
ときがわ町から聞き覚えのあるコールが聞こえてましたが、グループで移動されてたんですね。たまには山から声出したいですが、遠いのでなかなか(^^ゞ
お風呂工事ですか、新しくなっていいですね。うちも古いので工事したいと思ってますが、先立つものがないので・・hi

最近、移動で聞こえませんが、また交信よろしくお願いします!!。

投稿: BGR/toku | 2013.06.16 07:46

MACさん、GM。
はい、桜区移動じゃご挨拶に行かなくては・・という事でEMHさんと話してました。
アイボール出来て良かったです。

いやーー外房移動されてたので、まさか桜区で会えるなんて思ってもいませんでしたよ。びっくりですhi。すごい行動力ですね。これからもご活躍ください!!
またよろしくお願いしま~す。

投稿: BGR/toku | 2013.06.16 07:53

BGRさん、同行ありがとうございました。

あれだけ交信(約6000回)しながら挨拶しないとバチ当たってしまいそう。

気さくな方で安心しました。これからもバンバン追いかけてしまおう。

今日は追いかけも残業(大宮区)です。

投稿: JH1EMH | 2013.06.16 20:05

EMHさん、こんばんは。
はい、無線のアクティブな人は、みなさん、良い人ですね。悪い人はいませんhi
これからも10000回目指してガンバですね(^^ゞ
今日は残業ですか、いやいやタフですね。真似も出来ませんよ。
大宮区追いかけてみよっと。。。

投稿: BGR/toku | 2013.06.16 20:43

残業終わりました。BGRさんの信号も良く聞こえてきました。特に144は激強でした。

今日は追いかけながらRadixのクロス八木ブームの真ん中に2つ穴あけてマストに取り付ける工夫をしました。また試してみないとなんとも・・・

投稿: JH1EMH | 2013.06.16 21:49

EMHさん。
追いかけお疲れさまでした。残業までサービスしてくれましたねhi。
144は40wのリグですが、もう15年前の古いリグなので30wも出てないと思います。
クロス八木の穴加工が終わったんですね。いろいろ工夫するのは楽しいですよ。次回楽しみです。
今週末(22,23日)は日光に行ってきます。途中でSAT出ますのでお願いします!!

CYIさん専用にQSLを5QSO定義ファイルにしました。紙代節約(^^ゞ
またよろしくです。。。!

投稿: BGR/toku | 2013.06.16 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坂戸市SAT&「ゅ」・・ | トップページ | 志木市で18、24 »