« A1クラブコンテスト参加 | トップページ | 坂戸市SAT&「ゅ」・・ »

2013.06.04

ぶらっと晩飯前湯移動

 今日も良い天気でした。梅雨は何処へやら・・・。
 夕方、ぶらっと晩飯前の湯移動してきました。自宅から車で数分の湯-2604,富士見ラドンセンター。
 運用場所は近くの柳瀬川土手、土手から川原に降りる所でかなり傾斜してます。今日で3回目の運用です。
アンテナは約3mのバーチカル、手書きメモで7cw開始です。開始から続けて呼んでもらえました。クラスタにも載ったようで、プチパイルになりました。tnx JA1DFP局
0604_yu2604

 約30分の運用でしたが、34局さんと交信出来ました。各局交信ありがとうございました。
途中、いたずらが入ったので、ヤメテとホレで打ったけど上手く打てず失敗。慣れない事は止めておけば良かった(^^ゞ 
日が長いのでまた何処かに行ってみます。

0604_yu2604b

CQ誌AWD/異なる局713局

|

« A1クラブコンテスト参加 | トップページ | 坂戸市SAT&「ゅ」・・ »

コメント

YU移動お疲れ様でした。

昨日、汐留に行ってきましたが、なんと430も144もフルスケのノイズで断念してしまいました。

仕方なく以前行った丸ビル(千代田区)から430SSBしてきましたが、ちょっと13県には厳しいレイアウトですねぇ。
都内・神奈川から呼ばれて10局ほどですが、埼玉は0局でした。

次はヒルズ?

投稿: FSB | 2013.06.04 20:38

FSBさん、こんばんは。
相変わらずのプチ移動ですhi。

高層ビル移動頑張ってますね。やっぱりビルだとノイズ多いですかね。
丸ビルは新しいですよね。古い時には行った事あります。方向的に埼玉に合ってなかったようですね。次はヒルズ・・1回行ったことありますが、展望室は?ですhi
メール一発もらえるとワッチしてみます4649!!

投稿: BGR/toku | 2013.06.04 21:20

クラスターを見てなんとかQSOと思いましたが、聞こえませんでした。富士見市とどうしても交信したいのですが、ご足労いただけないでしょうか?お手数をおかけします。
de BU2AW

投稿: BU2AW | 2013.06.04 22:47

BU2AWさん、こんにちは。
昨日は30分間の短時間でしたので、タイミングが合わなかったのかと思います。その前にアンテナとパワーが小さいので飛んで行かなかったのかも知れません。

常置場所も富士見市です。常置場所はロングワイヤーとアンテナチューナーで運用しています。
BU2AWさんの都合の良い時間帯を教えていただければ、合わせて運用したいと思います。とりあえず、5日17:30(jst)頃に7.008付近CWで運用してみますね。

本日急用が出来ましたので、明日の同じ時間を予定しておきます。SRI

よろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.06.05 07:56

ありがとうございます。

17時半ですが、残念ながら40mの信号は台湾にはほとんど聞こえません。
できましたら、19時ころに18Mhz 或は21Mhzでいかがでしょうか?
40mですと21時以降は、JAの信号がよく聞こえています。
本日無理な件、了解です。
明日は、客との会食がありますので難しいと思います。
よって、あさって以降でお願いします。
お手数をおかけします。
de BU2AEW

投稿: BU2AW | 2013.06.05 16:59

BU2AEWさん、了解しました。
19時ころには、帰宅してると思いますので、19時ころ18メガ、21時ころ7メガで運用してみます。
18.090付近と21.050付近CWに出てみます。
50Wなのでどうかなと思いますが、よろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.06.05 17:08

ありがとうございます。
よろしくお願いします。
スタンバイしておきます。

投稿: BU2AW | 2013.06.05 17:25

18.090は使用中ですので、18.088で待機しておきます。

de BU2AW

投稿: BU2AW | 2013.06.05 19:01

BU2AW/kamiさん
交信ありがとうございました。いやー強力に入感してました。良かったです。
QSLはBURO経由でお届けいたします。
また他のバンドでも繋がりましたらよろしくお願いします。

投稿: BGR/toku | 2013.06.05 19:09

ありがとうございました。これで、残すは27になりました。
もし、よろしければカードはBUROでJN3TVXに送ってください。日本で受け取ります。
私からは、台湾BURO経由送付いたします。

お世話になりました。
de BU2AW
神山

投稿: BU2AW | 2013.06.05 19:09

BU2AW/kamiさん
了解しました。QSL楽しみにしています。
またよろしくお願いします!!。

投稿: BGR/toku | 2013.06.05 19:43

今度の土曜日は、「家庭サービス(買い出し)」+「車のアンテナ整備(アンテナ基台)」等で御一緒できません。

また某局の追いかけもしたいので今週はパスします。

BGRさん、SATのサービスありましたらご面倒でも教えてくださいね。外出以外は迎撃体制を整え集中します。

予定です。

投稿: JH1EMH | 2013.06.06 23:26

EMHさん、了解です。
家庭サービス頑張ってください。

僕の方はまだ予定はないですが、気まぐれでゲリラ移動するかもです。SATの時はプチ掲示板かメールしてみますね。タイミングが合いましたら4649です。

投稿: BGR/toku | 2013.06.07 07:06

坂戸ありがとうございました。グットですぅ。

2時ごろ開放され、それからSAT用移動用マスト(BGRさんの真似、もどき)を作りました。直ぐ壊れそうな気もするけど!!

テストは未定。基台は6mの釣竿にいつも使っている物です。

テストは後日、疲れてしもうた・・・

投稿: JH1EMH | 2013.06.08 18:18

EMHさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。直前のメールですいませんでした。どうも決断力がないので、いつもギリギリです(^^ゞ

SAT用のポールですかね、いつ見れるか楽しみです。
夕方VO52ワッチしてたら、聞こえました。一番強くてパイル抜きさってましたね。VY FBです。CQ局はRYEさんだったか。。

坂戸の写真アップしました。相変わらずです(^^ゞ

投稿: BGR/toku | 2013.06.08 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A1クラブコンテスト参加 | トップページ | 坂戸市SAT&「ゅ」・・ »