« 志木市移動と・・ | トップページ | 沼田、日光 »

2013.06.16

志木市で18、24

 朝から降ってた雨が午後には止み、WARCバンドのコンデションが良さそうなので、近くで湯移動をしてきました。
Shiki_18_24

 埼玉県志木市の湯-2599/おふろの王様志木。ここは7CWでは運用してますが、18メガは初めてです。
 早速ダブルバズーカを設営。コンデションが落ちてなければ良いなぁ・・と思いながらCQ開始。1回目のCQでいきなり呼ばれ、続けて2局さんと交信。これはいいぞ!と思ったのもここまで。後が続きません(^^ゞ 何とか粘っているとポツリポツリと呼ばれ、クラスタにも載ったので19局さんと交信出来ました。クラスタTNX JA1DFP局
 コンデションが良くなったのか、同じ周波数でCQが聞こえ出したのでCLとしました。帰ろうと思いましたが、折角なので24メガのダブルバズーカに変更して再度CQ連発! しかし、とんと呼ばれずで何とか4局さんと交信。こちらから2局さんをコールして交信。 
 ダブルバズーカは7MHzから430MHzまでありますが、24メガを使ったのは初めてかな?と思いますhi。
またコンデション良い時に運用してみます!!
今日もありがとうございました。

-------------------------------
CQ誌AWD/異なる局:752局
-------------------------------

|

« 志木市移動と・・ | トップページ | 沼田、日光 »

コメント

こんばんはtokuさん。今日も暑かったですね。18Mhzとか24Mhzはコンデションしだいですよね。夏場しかできない周波数なのでそれなりに面白いのかもしれませんけどね。私もハイバンドをがんばります。(*^_^*)

投稿: 7M4NHA | 2013.06.17 16:46

toshiさん、こんにちは。
蒸し暑いですね。エアコンのフィルターを掃除しました。まだスイッチはoffですが(^^ゞ

そうですね。普段聞こえないのが、聞こえるので面白いですね。ハイバンドはまだまだ虫食い状態で殆んどJCC,Gが埋まってません。僕も頑張ってみます。
また交信よろしくお願いしま~す。。。!

投稿: BGR/toku | 2013.06.17 17:25

クラスタUPされてましたね。
ラドンセンターにでもと思いましたが、天気が良くなくて次回に持ち越しです。

今日は2回目の430SSB/CW@渋谷区やってきました。パターン化してきたのであまり呼ばれずでしたが、7エリアともできたので飛びはまずまずでしょうか。。。
一報入れようかと思いましたが、携帯から番号が消えてて。。。orz

また今度お相手ください。

投稿: FSB | 2013.06.17 21:30

FSBさん、GM。
天気悪いので近場で遊んでました。クラスタに載っても7CWほど呼ばれませんね(^^ゞ

渋谷高層ビルから7エリアまで飛んだようですね。やっぱり高さですね。今度430CWでお願いします。じゃーるドットこむでも携帯に届きますのでOKですhihi。
また4649!!

投稿: BGR/toku | 2013.06.18 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志木市移動と・・ | トップページ | 沼田、日光 »