« 志木市で18、24 | トップページ | 川越市・湯2573 »

2013.06.23

沼田、日光

Tyuzenjiko

 今年もこの時期に飽きもせず日光に行ってきました。目的は飲み・・食べ・・放題ですが、移動運用も少しやりました。
 まずは北群馬郡吉岡町でサテライト。駒寄Pなので目立たぬ様にホイップとしました。送信、受信の2本立て運用開始。しかしループが取れず、送信のかぶりで受信不能。急遽設置した基台とアンテナの接続不良が原因かもしれません。という訳で交信ゼロで撃沈・・・。
 次は、老神温泉です。昨年末に運用したので道は覚えてます。今回は川沿いの公園のPまで行ってダブルバズーカを張ってみました。開始早々から呼んで頂き、またクラスタにも載せて頂いたので、プチパイルになりました。TNX JA1HGV局
Numata_yu544
 
 次に行く時間になったので、途切れたところでCL。次は武尊牧場へ・・無線はなし。
Hotakabokujo
Hotakabokujo2

 菅沼でも運用と思いましたが、丁度天気が悪く、小雨が落ちてきたので中止。でも鹿を見ることが出来てラッキー!でした。
 
 途中の戦場ケ原のレンゲツツジ
Senjogahara
Nantaisan

 夕食後、ホテルのPで運用。こちらもクラスタに載せて頂き呼んでもらえました。TNX JA1AMN局
 その後、サテライト。日光市では初めてです。今度はホイップではなくてクロス八木を設営しました。ロケが悪くてAOSから暫くはループが取れず、今回も無理かなと思ってると、ループが聞こえ出すと早速EMHさんからコールが有ってやっと1局交信。その後続けて呼んでもらえて10交信できました。
 ボーズでなくて良かったです。SATの写真は撮り忘れ。ま、何時もと同じです。
Nikou_yu_la

 今日23日は、早朝ホテルPから再度運用。朝食までの短時間でした。

 チェックアウト後、昨年も行った半月山駐車場へ。ここは無線&写真もなし(^^ゞ お猿さんとは会えずでした。次は、東大付属植物園日光分園に。植物には名札が付いてますが、やっぱり植物の名前は良く分かりません。Xから聞いてもすぐ忘れますですhi。
珍しいアジサイをパチリ。ちょっとボケてます。
Koajisai

親子ガモ これもボケ(^^ゞ
Oyakogamo

 その後は、何処かで運用&遊ぼうとドライブしましたが結局、帰路につきました。
 今回は世界遺産などの有名所は行きませんでした。
 全走行距離407kmでした。ツカレタ!

-------------------------------
CQ誌AWD/異なる局:781局
-------------------------------

|

« 志木市で18、24 | トップページ | 川越市・湯2573 »

コメント

約407Km走行お疲れ様でした。

SATの日光市サービスありがとうございました。いいパスで強かったですよ。


投稿: JH1EMH | 2013.06.23 23:12

EMHさん、GM。
さすがに、疲れて早寝しましたhi

日光市SAT運用は、AOS側はホテルの建物、LOS側は山だったので、厳しいと思ってましたが、何とか交信できて良かったです。ありがとうございました。

また4649!です。

投稿: BGR/toku | 2013.06.24 07:20

日光でしたか。FBな旅行でしたね。

土曜日にYU2604で7009当たりでCQ出して網張ってましたが、Condxにすぐれず4~5局で終わりました。
10Mhzに至ってはなんと1局のみです。。。

7は滅多に出ませんが、またお相手ください。

投稿: FSB | 2013.06.24 22:49

FSBさん、GM。
相変わらず日光ですhi 安近短・酒食湯です(^^ゞ

YU-2604移動でしたか、お疲れさまです。移動してコンデション悪いとガックリ参りますね。早朝とか夕方の涼しい時が良いかもしれませんね。また移動して7CWサービスよろしくお願いしま~す。まだYU-2604は未交信です!!。

投稿: BGR/toku | 2013.06.25 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志木市で18、24 | トップページ | 川越市・湯2573 »