« QSL届く | トップページ | 明日~ »

2013.06.29

三芳町から桜区へ

 雨の心配は無いみたいなので、三芳町のSATサービスに行ってきました。役場の広い駐車場の片隅で、いつものスタイルで運用。今日もAOSギリギリで設営完了と言うか、45分からと思ってたら34分からでした。最近ボケ
てきました(^^ゞ
130629_miyosimati
 開始からループも分かりCQ連発ですぐに呼んでもらえました。続けて数局交信後は空CQばっかりです。LOS前でもう終了と言う時に1局さんから呼んでもらえ9局さんと交信。15、6交信くらいはしたいものですが、なかなかです。

 その後は、桜区の土手へ。到着すると先ほど交信したEMHさんとIZRさんが到着してました。IZRさんの5エレが光ってました。少し雑談してると、FOの次の便がお出ましです。慌ててまた設営。桜区では、何回もSAT運用してるので呼ばれませんね。。
130629_sakuraku1_2
 援助交信を含み5局さんでした。お昼ころは、気温が上がって暑くて暑くて、急遽ブルーシートをテント代わりに張って日陰を作り、昼食としました。これから、簡易テントが欲しいですね。
 その後は、7メガ、18メガとCQ出しましたが、コンデション悪いようで呼ばれません。暑いので14時過ぎに撤収しました。ちょっとバテ気味で帰宅後、横になってました。やっとブログ書く気になりました。
130629_sakuraku2

今日もビールが旨いでしょう。困ったものです!!

  今日も交信ありがとうございました。 

|

« QSL届く | トップページ | 明日~ »

コメント

今日は帰ってきてから発電機より重い物をスーパーで買い運搬です。その後、庭の草取りで「角の生えた猛獣」から開放されました。

93円(135ml)のビールを買いました。今日は旨そうですね。(全部飲めず1/4程度)

お疲れ様でした。暑さで参りました・・・32度でしたっけ?シャーワーでスッキリ!

投稿: JH1EMH | 2013.06.29 18:09

QSOありがとうございました。
飛ばないのを前提に冷やかしCQでしたが、あの後で数局さんからコールがあり、BGRさんご利益に預かりました。*^^*

SATアクティブですねぇ。同時利用できないので、Downlinkだけ聞いたりしてますが、カスカスです。

寒くて移動しないから暑くて移動しない今日この頃ですが、またよろしくお願いします。m(_ _)m


投稿: FSB | 2013.06.29 18:11

EMHさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。
暑い中運搬作業ですか、お疲れさまです。
珍獣を飼ってらっしゃるようで、うちと同じ種類かもしれませんね(^^ゞ 
ほんと暑かったですね。30度超えるとは思いませんでした。暑さもこれからですけどね。暑さ対策してまたよろしくでっす。。。

投稿: BGR/toku | 2013.06.29 19:21

FSBさん、こんばんは。
こちらこそQSOありがとうございました。強力でしたから、思わず双眼鏡で対岸の土手を見てしまいましたhi。
SATは、短時間勝負なので、設備と運用テクニックが上手く出来ないと難しいですが、それがまた面白いところですね。ま、同じ場所じゃなかなか呼ばれません(^^ゞ

そうですね、これからもっと暑くなるので移動も大変です。涼しい山の上がいいですね。また出掛けてください!
また4649!!ですぅ。。。

投稿: BGR/toku | 2013.06.29 19:30

メール転送テスト

どうも転送設定がうまくいかない。。。

bgr

投稿: BGR/toku | 2013.07.02 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QSL届く | トップページ | 明日~ »