« ぶらっと晩飯前湯移動 | トップページ | 志木市移動と・・ »

2013.06.08

坂戸市SAT&「ゅ」・・

 近くでまだSAT運用していない坂戸市に行ってきました。場所は越辺川河川敷の運動場?
運用場所をいい加減にナビ設定したので違う場所に到着してしまい、良い場所を探すのに時間が掛かりAOSの20分前にやっと設営できました。相変わらずですが・・。
Sakado_sat_yu

 10時台のFOは約14分間、AOSからCQ開始。開始早々EMHさんからコール有って交信、その後もポツポツ呼ばれました。土曜日の日中は違法FMのカブリで消されてしまいコールが取れません。マッタク!!
 後半のループは良く聞こえましたが、空CQ連発でした。14分はあっという間に終わり、今日は6局さんでした。初SAT交信は2局さんでした。交信ありがとうございました。
 まだ時間があるので、湯-2607,天然温泉ふるさとの湯まで行ってみました。DPを張れるような場所が見つからず、ちょっと離れた川沿いの林の中でLWで運用しました。写真撮るの忘れてました。
丁度お昼でランチタイムなのかなかなかコールなし。最近、お昼頃はコンデション悪いですね。全く呼ばれずで撤収!!。夕方はコンデション良いようですね。
 交信数少ないので、タイトルのゆ→「ゅ」は小さく(^^ゞ
帰りはあちこちドライブして帰宅。
 また4649!!

CQ誌AWD/異なる局723局

|

« ぶらっと晩飯前湯移動 | トップページ | 志木市移動と・・ »

コメント

今日も暑かったですね。
2mSSBで4エリアを聞きに行こうと土手まで繰り出しましたが、デルタループのパーツを忘れて。。。。ははは。

でも、おかげで430FMで宮代町が獲れました。これであと4つ。(*^^)v

SATは難しそうですね。
それにしてもSAT-BGR追っかけ隊長は、かならずGetしてきますね。いやぁ、脱帽です。

投稿: FSB | 2013.06.08 20:56

FSBさん、こんばんは。
朝は曇ってましたが、晴れて暑くなりましたね。また日焼けしましたです。

移動で忘れ物しちゃうとガックリですよね。後でなんて思ってると忘れちゃいますhi

SATはCQは簡単です。CQ局のアップリンクに合わせて呼ぶのは難しいですね。でも大分慣れてきました。慣れたら飽きるかも(^^ゞ

先ほど430CWで聞こえてましたよ。CYI局追っかけで(*^^)v

また4649!!ですう。

投稿: BGR/toku | 2013.06.08 22:11

バレましたか。
ちょうどモビホの上げ方を変えてみたのでテストがてらに430を聞いてました。

BGR、EMHと続けばCallしないわけにはいきませんので。。。(某局の信号は結構弱かったのは内緒です)

投稿: FSB | 2013.06.08 22:22

おはようございます。
寝坊したました。。

投稿: JH1EMH | 2013.06.09 06:28

おはようございます。起きたの6時半でした。歳のせいか、ちょっとの遠出でも疲れる(^^ゞ
CYIさんはタフですね~・・。

今日も良い天気ですね。また何処かに行ってみたい!!

投稿: BGR/toku | 2013.06.09 07:21

明日の16日(土)「いつもの志木市秋ヶ瀬土手」で、11時前のFO一発勝負にお付き合いをお願いします。マスト工夫しました。

雨が降っていたら次の機会にです。

投稿: JH1EMH | 2013.06.14 20:41

EMHさん、こんばんは。
了解です。マスト、上手く行くといいですね。
元気が有ったら、9時ころのFOに何処かで出るかも・・・元気があったらですが(^^ゞ

雨が落ちないように!!

4649!

投稿: BGR/toku | 2013.06.14 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらっと晩飯前湯移動 | トップページ | 志木市移動と・・ »