« 咲きました | トップページ | 5月交信分QSL »

2013.06.01

志木市、湯、SAT

  梅雨に入ったと思えば、今日は移動日和の良い天気、各局さんの行いが良いからでしょう!VY TNX。
 今日はEMHさんがSAT用アンテナを新規投入するというので、志木市に出掛けてきました。

 その前に・・・! また、湯-2599/おふろの王様志木で運用してみました。荒川土手に上がって釣竿を立てて7CW運用です。以前に2、3回運用してるので、呼ばれないだろうと思ってました。やっぱり呼ばれません(^^ゞ コンデションが悪い事にしてCL。
0601shiki

 そして、いつものメンバーが集まる場所に行くと、NHAさんは10メガDP、IZRさんは50メガの5エレ、EMHさんは新規投入のクロス八木を設営中でした。
 挨拶を済ませると、まもなくFO君のお出ましなので、自分もいつものSATアンテナを設営。9時台のFO-29は約16分のパスです。志木市のSAT運用は何回もやってるので呼ばれないと思ってましたが、意外と呼んでもらえ12局さんと交信出来ました。
他にも呼んで頂いた様ですが、取れませんでしたSRI。SATのベテラン局は1パスで30~40交信も出来るらしいです。ん~、まだまだ修行が足りませんですぅ・・。今日は、思いがけずJN1KWRさんからも呼んでもらえました。良かった!
0601shiki2

 EMHさんの新アンテナからもFBな信号が入感しました。アップリンクもガンガン入ってました。5mしか離れてないし!(^^ゞ
 やはり、メーカー製のクロス八木は立派な作りですね。SWRもバッチリ落ちてるとの事でした。
Emh_san_sat_ant

  お昼ころ、JE7FSBさんと先ほどSAT交信で呼んでもらったJN1KWRさんがアイボールに来てくれました。KWRさんとは、久しぶりでした。各局で無線談義に花咲かせました。楽しい時間です。
 今日もFBな交信にFBな話題で楽しく過ごせました。ありがとうございました。
明日も天気にな~れ!。コンテストは沢山ありますね。
0601shiki3

天然タトゥー実験は失敗(^^ゞ また次回に。

|

« 咲きました | トップページ | 5月交信分QSL »

コメント

今日は色々と盛り沢山の話題でアイボールミーティングに花が咲きました。

コンデションもバンバンと開けてましたね。帰ってからも大オープン状態。やはり6月です。

また、よろしくお願いします。

投稿: JH1EMH | 2013.06.01 20:13

EMHさん、GE。
今日も楽しい移動になりました。やっぱり同じ趣味の人と共通の話題で話せるのは楽しいですね。シャラ・・も(^^ゞ
コンデションいいですね。明日も期待しちゃいますhi。
またよろしくお願いします!!

投稿: BGR/toku | 2013.06.01 20:35

おはようこざいます。眠いですぅ

あのアンテナもトップの写真にしていただきありがとうございました。素晴らしいっす。

今日はコンテストでしょうか??楽しまれてください。

投稿: JH1EMH | 2013.06.02 05:46

EMHさん、おはようございます。
今、朝飯食ってコーヒー飲んでるところです。
クロス八木の写真を使わせてもらいましたhi。
左右反転して、明るさを度を越して明るくしてみました。ありがとうございます。

A1コンテストは、QSYルール(CQ局は1交信後1KHz以上QSYする)があります。今日はいろんなコンテストがあるので、どうなるんだろうな思ったりしてます。まだ気持ち半分ですね。今朝は肌寒いです・・・。
追いかけ楽しんでください!!

投稿: BGR/toku | 2013.06.02 07:45

念願のSAT初交信の後、早速アイボールもできて良かったです。
これからはtokuさんのSAT移動も追っかけますよ。

投稿: JN1KWR | 2013.06.02 18:52

MACさん、こんばんは。
昨日はFO初交信ありがとうございました。
CQ出すのは、やっと慣れてきましたが、呼ぶのは難しいですね。これからも、近場ですが移動しますので、また交信よろしくお願いしま~す!!

投稿: BGR/toku | 2013.06.02 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲きました | トップページ | 5月交信分QSL »