« 届いた | トップページ | ペディション・デー参加 »

2013.07.27

珍しくVOに

 珍しくVO-52(17:50頃)で運用してみました。
130727_vo52

 自作アンテナでVOで運用すると送信が受信側に被って受信不能になります。今日はデュプレクサーを2個入れてみました。でも少し被ります。実際の交信ではどんなものかと、CQ出してみました。ループも良く聞こえ、すぐに呼ばれましたが、3局目辺りから妨害が入りよく取れません。被りも有るし、雷の空電ノイズもありました。その後はループが分からずで、結局4局さんのみでした。
 妨害局は、その周波数でCQ出そうと思ってたのかな・・先に僕が出したから妨害してきたのか・・・。
 懲りたわけじゃないけど、VOではCQ出すの止めるわ。アンテナもBFだし。

 それから、FOSさん聞えてましたが、すぐ返すことが出来ずすいませんでした。またFOでよろしくお願いします。
Jikoman_ant2

|

« 届いた | トップページ | ペディション・デー参加 »

コメント

またクーラー故障。また出費です。

今日の朝9時台、KWRさんを追いかけましたが良く聞こえず。しかし、自分のループはいい感じでした。基台、アンテナ、ポール、同軸のワンセット一応コンパクトにできあがっりました。色々とありがとうございました。

ペディションデー参加中、途中で帰ってしまったので残り分をどこかでやらねば、場所が変わってもいいのかな?

投稿: JH1EMH | 2013.07.27 21:33

EMHさん、こんばんは。
エアコン故障は辛いですね。
懐が寒くなるかな(^^;)

ぺディションデーは、移動地変わっても大丈夫でしょう。楽しめれば良いのかと思います。僕も明日頑張らないと。

投稿: toku | 2013.07.27 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届いた | トップページ | ペディション・デー参加 »