« 今日も暑かった | トップページ | 大宮区SAT »

2013.07.13

今日も暑い!

 今日も暑かったですね。いつものように、志木市にEMHさんと移動SATやるも、暑くて午前中に退散。
Dsc05094a

帰宅後、時間が有るのでSAT用ポールを20cm短くしてみました。少しは軽くなるのと、車に積むのも楽かなと言う事でhi。折角なので、試しに夕方のvo-52でやってみる事にして、富士見市の開けてる農道で設営しました。しかし、自作のいい加減なアンテナなのでアップリンクの435MHzが145MHzのダウンリンクに被って受信不能。ま、以前から分かっていましたが、今日はデュプレクサーを2個入れてみましたが、ダメでした。と言うことで交信は出来ずでした。FOなら問題ないんですが・・・FO専用ですね。
 ポールは20cm短くなりましたが、写真じゃ大して変わりませんね。
Sat_ant_130613

 さて、明日はFOでまた遊んでみます。

|

« 今日も暑かった | トップページ | 大宮区SAT »

コメント

9時ごろのFOは良く聞こえていました。サービスありがとうございました。

投稿: JH1EMH | 2013.07.14 10:03

EMHさん、こんにちは。
今日も交信ありがとうございました。
暑くて参ります。大宮区のSATは初移動でした。また近くに行ってみます。4649!!

投稿: BGR/toku | 2013.07.14 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も暑かった | トップページ | 大宮区SAT »