« 晩飯前の湯プチ移動 | トップページ | 参加証届く! »

2013.07.15

桜区でSATとエスカルゴTEST

 今年もエスカルゴ6mCWコンテストに参加しました。去年も暑かったが今年も暑い!でっす。
去年はダブルバズーカでしたが、今回はスカイドアにしました。風が出てきたので、軽いスカイドアで正解でした。

コンテストの前にサテライトFO-29のお出ましなので、珍しくない桜区ですが設営しました。AOSが過ぎても移動局の信号が聞こえないなーと周波数を回してると1局さんが聞こえ、何とか交信できました。他局を探しましたが聞こえません。なので、止せばいいのにCQ連発しちゃいました。珍しくないので、やっぱり呼ばれません。やっぱりなーと思ってると急に呼ばれだし10局さんと交信出来ました。今回はループがはっきりしませんでしたが、各局さんのはFBな信号で入ってました。今回もありがとうございました。
20120715fo25

 以前に桜区のFOで交信して頂いた局長さんへはNOカードでよろしくお願い致します。大切な交信データはハムログに記録しておきますhi。

 FOが地平線に消えたら、すぐにエスカルゴコンテストの始まりです。でもまだパソコン&縦ぶれ電鍵など準備してなかったので大慌てでセットしました。間に合うか?!
やっと準備完了で、バンド内をワッチしましたが、あまり聞こえません。参加者が少ないのか・・2、3局呼んだ後は自分からCQ開始。なかなかログは増えません。CQやったりS&Pの連続でした。
 それと、このコンテストの規約に縦ぶれ電鍵に限るとありますので、久しぶりに持ち出して運用しました。2時間とは言え、腕が疲れます。途中でCの-・-・がなぜか上手く打てなくなりました。意識すると余計に変になるし・・手の疲れでしょうかね。そんな時にCCX局から呼んでもらえましたが、Cが変になってしまいました。失礼しましたSRI。
2013sctest

普段使わない縦ぶれは難しいです。帰宅後また奥に仕舞いました(^^ゞ

35交信X27マルチ=945得点でした。
 今回も交信ありがとうございました。
 
 次はフィールドデー コンテストでしょうか。。。

|

« 晩飯前の湯プチ移動 | トップページ | 参加証届く! »

コメント

QSOありがとうございました。
縦ぶれだと疲れ具合がわかりますね。(^^;;
暑いし。。。


際立って強く入感してましたので、すぐわかりましたが、ストレートキーがないので、急きょマイクロスイッチをつないでCallしました。
モールスになってるぐらいで、ヨタヨタしてましたがEMHさんともQSOできて、援助交信完了です。

また、よろしくおねがいします。

投稿: FSB | 2013.07.15 17:05

集計、印刷終わりました。46局の30マルチでした。皆さん交信ありがとございました。

投稿: JH1EMH | 2013.07.15 18:53

FSBさん、こんばんは。
今日も交信ありがとうございました。強力でしたhi。
マイクロスイッチでしたか、はっきりした符号ですぐ分かりましたです。

そうですね、縦ぶれは疲れますね。エレキーが一番ラクです(^^ゞ
またよろしくです。。

投稿: BGR/toku | 2013.07.15 19:51

EMHさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。
46局ですか、負けました(^^ゞ
やっぱりアンテナかな・・・やる気の問題化(^^ゞ

でも楽しめました。

PS.これはエレキーだろうって局がいましたね。

投稿: BGR/toku | 2013.07.15 19:55

今度の土日はペディションデーでしょうか?

BGRさんは何か計画していますか?

明日、平日しか出来ない用事が3つあってお休みいただきました。早く用事済ませて無線したいと思っていますが、そう旨くいくかどうか?

投稿: JH1EMH | 2013.07.16 19:06

EMHさん、こんばんは。
FDは8月3日ですね。ま、短時間の参加になりますですhi

今度の日曜は14県に行きます。無線はなしです(^^ゞ
今日、初めて期日前投票してきました。

明日お休みですか、foを聞いてますよ!

投稿: BGR/toku | 2013.07.16 19:31

第32回ペディション・デーは7月27~28日でした。

私も今度の日曜日は実家へ行く予定です。

明日は用事の時間と重なっていてFOは難しい・・

投稿: JH1EMH | 2013.07.16 20:38

ペディション・デーは来週ですか、今年もやりますか?。確か25交信でしたかね。暑くなると?ですが(^^ゞ

明日のFO了解で~す。

投稿: BGR/toku | 2013.07.16 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩飯前の湯プチ移動 | トップページ | 参加証届く! »