« 上尾市でSAT | トップページ | 和光市でSAT »

2013.08.04

志木市でFD

1308fd_shiki2

 フィールドデーコンテストですが、何時もの様に志木市で遊んでました。
 とりあえず430FMをワッチして呼びまわり、空き周波数でランニング。大して呼ばれずでCWに。こちらも少なし。途中でSAT運用やHFを覗いたり、フレンドさんと談笑したりで、なんちゃってFDコンテストでした。でもこんな時間が楽しいですね。

 IZRさんが、車のハンドルに取り付けるテーブルを見せてくれたので、木の板で作ってみようと、帰りにホームセンターで適当な板が有ったので買いました。帰宅後早速製作開始です。
 約1時間で一応完成し、さて取り付くかなとハンドルに付けてみました・・・が、あっ!・・。ご想像通りですhi
Katagami2
材質を変えてまたやってみます。


 

|

« 上尾市でSAT | トップページ | 和光市でSAT »

コメント

こんにちは。とにかく「暑いっす」

半日ドックへ行ってきました。体重を3Kg落とすことでなんとか許してもらえた・・・

今から夏休み突入です。何も計画はありません。今の時間を大切にするEMHです。本当は「行き当たりばったりで、なにも考えていないのです。

投稿: JH1EMH | 2013.08.08 15:15

EMHさん、こんにちは。
暑いですねーーー。37℃って車の温度計が表示してました。溶けそうです(^^ゞ。脂肪が落ちるといいんですがhi

夏休みですか、良いですね~。こちらはテキトウで~す(^^ゞ 移動も暑いので考えますね。夏休みFBに!!
気が向いたらSATを4649!

投稿: BGR/toku | 2013.08.08 16:02

やっと接続できた。ただ今「いつもの移動用PCをWin7へバージョンアップ中、イーモバイルの無線LAN環境がOKとなりました。

まだまだ先が長い・・・このPC

今日でWin7へ変更は2台終わって、これが3台目、もう一台は0Sソフト待ち。

全部で5台(息子の含めると6台)

一番難しいのが、この移動用PCなんです。

プチ移動は暑いので元気なし。PCで頭一杯!

そんな夏休み前半です。勝手に近況報告だ・・・

投稿: JH1EMH | 2013.08.10 09:35

EMHさん、こんにちは。
暑いですね。PCのバージョンアップご苦労様です。Win7ですか、うちのはまだXPです(^^ゞ。どうしましょうかねぇhi
その節は、ご教示くださいませm(__)m

和光から帰宅したら、Xの実家、和光までアッシーでした。同じ道を再度走行(^^ゞ 暑いのに・・・参りました!!

投稿: BGR/toku | 2013.08.10 16:15

最後の1台を始めました。このPCはマイクロソフト社の「XPから7へ」の手順書を使ってやってみます。今までは自己流でしたので・・・終わるのはあしたかな?

投稿: JH1EMH | 2013.08.11 21:20

EMHさん、GM。
昨夜は、連日の熱帯夜の影響で睡眠不足とダルさで早寝でした。そしたら寝すぎで腰が痛い(^^ゞ

今日もPCと格闘?&追いかけでしょうか。今日も暑そうですね。のんびりとお過ごしください。

投稿: BGR/toku | 2013.08.12 07:53

最後の1台、終わりました。後はそれぞれ微調整です。不具合なければ、このまま。

ほっとしました。小さな達成感を味わっています。

ノウハウは色々身に付きました。考えているより「えい!やあ!」で実験型学習法で睡眠時間3~4時間で集中しダダダーッとね。

追いかけはSATを少し。やはり2つ同時には難しい。

これから家庭サービスやらないとね。お盆だし・・・  (また、独り言書き込みでした)

投稿: JH1EMH | 2013.08.12 10:09

EMHさん、GE。
お疲れさまです。OS入れ替えは大変そうですね。僕はどうしようかな・・。宝くじ当たるまで我慢しよう(^^ゞ

明日も半HAM半CMです・・・けど、どうなるやら。

投稿: BGR/toku | 2013.08.12 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上尾市でSAT | トップページ | 和光市でSAT »