« 和光市でSAT | トップページ | さいたま市西区・SAT »

2013.08.13

湯でリフレッシュ

 リフレッシュと言っても湯には入らず、湯けむり移動です。
0813hatukari_yu2573

 世間様はお盆休みのようですが、こちらは朝からCMです。図面を描いては数字とに睨めっこ。足したり引いたり、掛けたり割ったり、SIN,COS,TAN・・頭が痛い・・・。と言うわけで、近くの湯移動でリフレッシュです。自宅から車で10分くらいで到着。久しぶりにダブルバズーカを張ってみました。
 バンド内は、それほど混んでなくて、フレンドさんが良く運用する、7,008.5でラン開始。暫く空CQでしたが、段々と呼ばれてきました。今日は1st局が数局さんありました。
 丁度16時開始、46分間の運用で、44局さんでした。今日もありがとうございました。リフレッシュ出来たのか?、逆に頭がオーバーヒートしたのかもですhi

 設備はリグ:IC706MK2GM・・・25W
    電源:車載バッテリー
    ANT:ダブルバズーカ
    KEY:KM-23 オール手打ち
    ログ:ハムログ
 パワーを30W以上にすると、電源が落ちてしまいました。エアコンにPCも同時に使ってるので、容量不足になったようです。
 途中で送信が切れたかと思います。失礼しました。

 夕方は風が有って涼しかったです。撤収時にツクツクボウシの鳴き声が聞えてきました。夏も終わりかな・・・。
 また4649!

Hatukari_onsen


追記:8エリアが有ればAJDでしたが・・・残念!

|

« 和光市でSAT | トップページ | さいたま市西区・SAT »

コメント

おはようです。

元気ですね。暑くて寝られず睡眠不足です。

ところで、「USBIF4CW 連携 for HAMLOG」がバージョンアップしたんですね。スピードを変えるのが楽になりました。

涼しくなるのは9月過ぎてからでしょうか?

投稿: JH1EMH | 2013.08.14 08:19

EMHさん、こんにちは。
暑いですね。寝れなくて、寝返りばっかりしてますよ(^^ゞ

「USBIF4CW 連携 for HAMLOG」がバージョンアップしたんですね。最近使ってないですねぇ。いつもヘボな手打ちです(^^ゞ

早く涼しくなるといいですね・・と言ってると、すぐに寒い季節になってしまうんですよねhi

さて、またプチ移動でも。

投稿: BGR/toku | 2013.08.14 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和光市でSAT | トップページ | さいたま市西区・SAT »