« A1クラブコンテスト結果発表 | トップページ | 所沢市・湯の森移動 »

2013.08.24

ハムフェアに行ってきました。

2013_h_f

 2013ハムフェアーに行ってきました。
 昨夜は熱帯夜も収まり、夜中に暑くて目が覚めることも無く、ぐっすり寝て朝5時に目が覚めました。いつもなら猫(モッチ)が腹減ったと騒ぎ出す時間でうるさいなと思うのですが、今朝は猫より早く起きました。
目覚めもスッキリ。天気も雨は無さそうなので、出掛けてみました。
 6エリアや8エリヤの遠方からも参加されると言うので、1時間くらいで会場に着く自分としては、行かないといけないなーーと思ってしまいました。
 という事で、9時過ぎに出発。途中でフレンドさんから、ハムフェアに行きますのメールで会場でお会いすることに。到着すると、入場券を買う長い列がとぐろを巻いてます。んー待つなぁーと思っけど、以外にスイスイ進んで買えて、早速会場に入る事が出来ました。
 まずは、A1クラブブースに行き、EFHWアンテナチューナを購入。ハムフェアに行ったらまず買うぞと決めてました。数に限りがあるというので、まだ残っていてラッキーでした。
Efhw_tuner

 その後は、いつもお世話になってるサテライトNOWとかすかすNETブースへ。こちらもSAT運用の大御所が揃っておられました。恐れながらご挨拶(^^ゞして談笑しました。いつもコールサインをお聞きしてますが、初めてのアイボールが出来ました。

 フレンドさんとも合流し、別のフレンドさんにも会えると、また他の御なじみさん各局とも会えました。お昼近くなので、レストランに行き昼食としました。レストランでは某移動運用勉強会の各局さんが、盛り上がってました。その横の席で合流しこちらも盛り上がましたでっす。昼ビールは旨い!!無線の話も楽しい!!・・・ですね。
 また、戻って、メーカー展示ブースを見たり、いつもお世話になってるOMさんを尋ね、ご挨拶に談笑。いいですねー。

 それにしても、普段運動不足なので、歩き回ったり、立ちっぱなしでいると、疲れます(^^ゞ という事で、15時半ころ会場を後にしました。
 今回は沢山の局長さんと名刺交換できました。ありがとうございました。明日もみなさん、盛り上がってください!!

|

« A1クラブコンテスト結果発表 | トップページ | 所沢市・湯の森移動 »

コメント

おっ、行ってきたんですね。

EFHWチューナーいいですねぇ。
パーツやアンテナ巡りもしてみたいのですが、今回のハムフェアは、見送りです。hi

投稿: FSB | 2013.08.24 22:42

FSBさん、GM。
やっぱり疲れたみたいで、早寝しちゃいました。
チューナーはアースが要らないというので、面白いので買ってきました。ま、エレメントは長くなりますけどhi。後は見るだけで手が出ませんね(^^ゞ

投稿: BGR/toku | 2013.08.25 05:49

ありがとうございました。
靴が合わず、歩きすぎで足が痛くなってしまい、帰りはのんびり休み休み帰ってきました。

電圧給電チューナー、人だかりがしていて、後列でじっと眺めて・・・、結局買わずでした。

投稿: VXQ,bin | 2013.08.25 05:53

VXQ,binさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。お疲れさまでした。

結構歩きましたね。最近殆ど歩いてないので、くたびれました(^^ゞ でも楽しい1日でした。

チューナーを今日でも使ってみようと思いましたが、雨ですね。。。
チューナは初日で完売したそうですhi。

涼しくなったら移動よろしくですう!。

投稿: BGR/toku | 2013.08.25 10:13

ハムフェア、楽しかったみたいですね。。

そのチューナーは何だろうと考えてもましたが、ほぼ解明。後で実際の飛び具合を教えてくださいね。。

リグのメモリーの事、教えていただきありがとうございました。また教えてください。

投稿: JH1EMH | 2013.08.25 15:14

EMHさん、GE。
楽しかったですよ。来年は一緒に行きましょう。皆さん、EMHさんを待っておられましたよ。

チューナーは何時になったら試し運用できるやら(^^ゞ 今度土手に持っていきます。

こちらこそ817の上手い使い方を教えてくださ~い。

投稿: BGR/toku | 2013.08.25 18:53

ハムフェア行ってきたんですね、お疲れ様でした。

お目当てのモノも手に入ったようですね。

私は私用があったので今回は見送りにしました。

風の噂で今回は結構混んでいたとは聞きました。

来年は行けるかな?

投稿: Katsu@OHI | 2013.08.25 19:10

katsu@OHIさん
はい、行ってきました。結構賑わって盛況でしたね。天気悪い予報でしたから、移動は無理だし、ハムフェアでも行ってみるかって局も多かったかもですねhi

財政難の僕としては、かわいい投資でした(^^ゞ リグ関係は目を閉じて・・・素通りですよ。高いですね。

来年は出掛けてみてください。何か良いことあるかもですよ!。

投稿: BGR/toku | 2013.08.25 19:51

ついにお会い出来ましたね。
また、機会があればお空共々よろしくです!

投稿: JM1EKM | 2013.08.25 21:55

JM1EKMさん、GM。
はい、どうもありがとうございました。
やっとお顔とコールサインが一致しました(^^ゞ
今後ともよろしくお願いしま~す。

投稿: BGR/toku | 2013.08.26 06:57

久し振りにお会いできたのにお話できずに残念。
また今度、よろしくお願いしま~す。

投稿: JN1BBO | 2013.08.26 23:07

BBOさん、GM。
皆さんで盛り上がってたようですね。アイボール出来て良かったです。久しぶりでした。
夜の部も盛り上がったんでしょうね。参加したい気持ちはありますが・・体力がなくて(^^ゞ
また、ゆっくりよろしくお願いします!。

投稿: BGR/toku | 2013.08.27 07:43

アイボールありがとうございました。さてなうに出向いてもすれ違いも多いなか、お会いできてラッキーでした! 今後とも宜しくお願いします。

投稿: JO1LDY/1 | 2013.08.29 18:34

JO1LDY/1さん、こんばんは。
そうですね、ハムフェアーにいらっしゃるとは思いましたが、ほんとラッキーでした。なにしろ、お顔も、声も分からずですから、コールサインだけが頼りでした。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
あ、声はサテライトでSSB交信したんですね。でも声で分かるまではちょっとですね(^^ゞ
また、SSBでもお願いします!!

投稿: BGR/toku | 2013.08.29 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A1クラブコンテスト結果発表 | トップページ | 所沢市・湯の森移動 »