« 湯でリフレッシュ | トップページ | エスカルゴ結果発表 »

2013.08.15

さいたま市西区・SAT

0815nishiku_sat

少し遠くでと思いながら、モタモタ、ぐだぐだしてたらAOSの時間が近づいた。遠くは無理で近くのさいたま市西区へ。
 相変わらず、ぎりぎりの設営です。設営が終わったらもうFOが顔を出してました。慌ててループ確認してラン開始。ん・・呼ばれません。
 1局目はENHさんでした。その後はそれなりのペースで呼んでもらえました。なかなか、某局の様に上手い交信は出来ないですね。まだまだ修行が足りません!!
 そんなヘボオペですが、今度SSBでもやってみようかと思ってます。いつになるかは?ですがhi

今日も暑くて、汗だくです。左手でアンテナの方向と仰角を調整しながら、ドップラー効果による受信周波数の変動に合わせダイヤルを回し同調させる。右手でパドル操作、呼ばれてたらペンに持ち替えメモをとる。これを車の外でやってるので、暑いですぅ。でもまた出掛けてみます。。

|

« 湯でリフレッシュ | トップページ | エスカルゴ結果発表 »

コメント

どうもでした。少しでもお役になれぱありがたいことです。今度はどちらがいいですか?期待しない範囲で・・・

明日も暑いかな?

投稿: JH1EMH | 2013.08.15 21:22

SAT移動お疲れ様でした。

夕方は少ししのぎやすくなりましたが、猛暑が続き停滞気味でございます。

水分(泡?)補給をしっかりして、熱中症にならないようにお気を付けください。
( ^-^)/U☆U\(^-^ )カンパーイ

投稿: FSB | 2013.08.15 21:23

EMHさん、GM。
緑区からありがとうございました。SAT初QTHです!!

たくさんの局が呼んでましたね。パイル負けしてました。ちょうど良く聞こえる時で良かったです。
さいたま市で交信済は桜、南、浦和、今回の緑区のみです。まだまだ一杯ありますでっす。
また気が向いたら4649です。涼しくなってからですねhi

ps.ホイップでも良く来てましたよ!。

投稿: BGR/toku | 2013.08.16 05:43

FSBさん、GM。
毎日暑いですね。暑いので近場で遊んでます・・・ガソリンも高いし(^^ゞ

泡は毎晩補給してます。&、食欲もあるので夏太りしてます(^^ゞ

ツクツクボウシが鳴き始めました。この暑さも、もう少しでしょうね。FSBさんもお体ご自愛ください。飲み過ぎないように(^^ゞ
また4649!

投稿: BGR/toku | 2013.08.16 05:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯でリフレッシュ | トップページ | エスカルゴ結果発表 »