« 気になる木 | トップページ | SAT100局 »

2013.08.31

所沢SAT・暑汗蚊

 今日も暑かったですね。夏が最後の力を振り絞っている感じです。直射日光は火傷しそうなくらい。
 そんなクソ暑い中、しばらくSAT運用してないので、出掛けてきました。と言っても、やはり遠出はキツイので近場の所沢カルチャーパーク駐車場で運用。自宅から車で20分くらいと近いのに今日もまたまたギリギリの設営でした。
Tokorozawa_sat

 いつもならAOSからすぐにループを確認することが出来ますが、今日はなかなか聞えません。聞こえ出しても弱かったですね。途中でループを見失うことも有りました。
 とりあえずCQを出してみましたが、呼ばれませ~ん。何時ものスタイルで、右手でパドル、左手でリグとアンテナを操作。ホイップでも出来ますが、このスタイルが好きなんですhi。車外運用なので暑くて暑くて汗が顔から流れ落ちます。そして困ったのが蚊!。短パンなので膝から下が出てます。そこを狙って蚊が刺しにきます。気付いた時にはもう痒くて痒くて。足に3ヶ所、首に1ヶ所刺されてました。
 蚊を追い払いながらの運用は忙しいです。もう1本手が欲しい。。結局、大して呼ばれずでLOSになりました。でも数分間の未知との出会いと期待。。うまく言えませんが、いいですね。最近はお馴染み局が殆どですけど、呼んで頂けるので嬉しいですね。
 また何処かでアンテナ上向きで遊んでみます。4649.

ps.BUROからQSLカードが届きました。クロネコ白パック2個。SAT交信のQSLも沢山有るようです。VY TNX!

|

« 気になる木 | トップページ | SAT100局 »

コメント

移動お疲れ様でしたー。
なかなか涼しくなりませんね。

投稿: FSB | 2013.09.02 18:24

FSBさん、こんばんは。
そうですね、毎日暑いですhi
涼しい所でのんびり移動したいですね。
また4649ですう。。。。!

投稿: BGR/toku | 2013.09.02 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる木 | トップページ | SAT100局 »