« エスカルゴ結果発表 | トップページ | A1クラブコンテスト結果発表 »

2013.08.18

東松山市・SATと湯

 近場でまだSAT運用してなくて、湯移動も出来る場所・・と言う事で東松山市に出掛けてきました。
サテライトは梅ノ木貯水池のサイドで運用。周りに遮る物がないので、サテライトにはいい場所です。
Higashimatuyama_sat

 今日は早めに家を出て現着しようと思って出発しましたが、結局設営が完了したらもうFOのお出ましでした。相変わらずでギリギリですhi。ヘッドホーン付けて、即ループを確認しラン開始。すぐに呼んでもらえ8局さんと続けて交信できました。その後サッパリ呼ばれないので、思い切ってマイクを握ってSSBに。以前FM衛星ではマイクを握って数局さんと交信した事がありますが、リニア衛星では初めてです。CQを出すのも初めてなので緊張します。自分の声がループでどんな風に聞えるのか、上手く聞えるのか心配でしたが、自分の発声してるのと同じ言葉が衛星から聞えて来ました。ループが確認できましたが、何だか変な感じです。ほんの少しのタイムラグが有るのを感じました。0.05秒くらいでしょうか??ですけど。
SSBでも5局さんと交信出来ました。お恥ずかしいオペでしたが、またやってみま~す。
Umenoki_ike

 その後は、湯移動(東松山市・湯-2587,野天風呂蔵の湯)。初めての場所です。駐車場からモビホで運用してみました。が・・コンデション悪いのか、お昼の時間でもあったので、サッパリでした。
Kuranoyu

 お昼を食べて、近くの百穴温泉からまた湯移動。こちらも同じでした。暑いし呼ばれずでとっとと帰宅(^^ゞ
Hyakuama_yu

 今日も交信ありがとうございました。週末はハムフェアーですが、多分行けないかなと思います。

|

« エスカルゴ結果発表 | トップページ | A1クラブコンテスト結果発表 »

コメント

梅ノ木貯水池っていう名前なんですか。
吉見町と川島町でも運用できる池ですよね。一度電波を出したことがあります。
夏前、通りがかりに覗いたら草ボウボウで入っていけませんでした。
湯移動のほうはコンディションがあまりよくなかったようで、お疲れ様でした。

投稿: VXQ,bin | 2013.08.18 17:51

VXQ,binさん、こんばんは。
そうですね。梅ノ木古凍貯水池と地図に書いてありますね。あそこは川島町、吉見町、東松山市の境でちょっと移動すれば3ヶ所出れます。久しぶりに行きました。周りの土手は草ボウボウでしたhi。

野天風呂蔵の湯は、以前binさんが移動した場所に行ってみましたが、草ボウボウで車も駐車してたのでやめて、また湯に戻って駐車場で運用しました。お昼時はダメですね(^^ゞ。
また出掛けてみます。

投稿: BGR/toku | 2013.08.18 19:05

じぇじぇじぇーっ!SSBもやったんですか。
私にはとても真似できないなあ。hi

東松山市SATニューでした。ありがとうございました。

投稿: JN1KWR | 2013.08.19 17:31

MACさん、こんばんは。
交信ありがとうございました。東松山市がSATニューという事で行った甲斐がありますhi

あんまり呼ばれないので、半分ヤケクソです(^^ゞ でも何とか出来たので、またやってみようかと。SSBも難しいですね。
今度ぜひSSBで(^^ゞ
また4649!!

投稿: BGR/toku | 2013.08.19 17:54

CWで呼ぼうとしたらSSBが聞こえるのでマイクをつないでしまいました。(笑) 普段はつないでないのですけど・・・・

投稿: JO1LDY/1 | 2013.08.20 21:15

JO1LDYさん、こんばんは。
どうもSSBで交信ありがとうございました。慣れないので、お恥ずかしいかぎりです(^^ゞ
次もSSBを半分くらいやってみようかと思います。また聞えてましたらよろしくお願いしま~す。

投稿: BGR/toku | 2013.08.20 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エスカルゴ結果発表 | トップページ | A1クラブコンテスト結果発表 »