« YU2579プチ移動 | トップページ | SAT用ANT »

2013.09.14

桜区にて

 暑さも一段落と言う訳で桜区移動(アイボール)に行ってきました。
0914_sakuraku

  誰もいない桜区へ現着。早速7メガのダブルバズーカを設営。SWRもバッチリです。SAT(FO-29)が9:50ころお出ましなので、いつものクロス八木も設営しスタンバイ完了。そこへEMHさんが到着、EMHさんもSAT準備。
 桜区でSATのCQは、やり過ぎという感じなので、今日は追いかけに回って、KWRさんを迎撃です。AOSが過ぎても聞えない・・・FOのダウンが弱いですね。と人のせいにする(^^ゞ ・・EMHさんの方を見るとガッツポーズ。どうやらKWRさんと交信出来たようです。んーー何で自分に聞えない!。というか、あきらめて自分でCQ出そうと、周波数変えて遊んでました(^^ゞ しかしループが弱いので諦めてまたKWRさんを探してました。浮気したらだめですねhi
 その後、KWRさんが土手に来られたのでご挨拶&談笑。KWRさんがスリムなこと、僕も痩せた~い・・・けど無理かな。
離れた所で運用されてた、JJ1UJBさんとも久しぶりにアイボールできました。今日は2mを運用されてたようです。

 その後は、呼ばれないのを覚悟で7CWでCQを出すと、意外と呼んでもらえました。1st局が多かったですね。ありがとうございました。でもすぐに途切れましたけどhi

 今日も暑かったですね。台風も接近しているので湿気もあって蒸し暑かったです。さて台風はどういうコースを行くのやら・・心配です。

各局さん今日もありがとうございました。また遊んでください!!

|

« YU2579プチ移動 | トップページ | SAT用ANT »

コメント

GM。きのうはありがとうございました。

暑かったけど色々ラグチューできて楽しい時間でした。

私もKWRさんのようにダイエット成功者になりたいのですが、つい甘いものが好きだし運動は嫌いだし・・・・こんな感じ。

一旦「雨、雷」やんでます。朝は光るのと同時に「ど~ん」でしたので「CYIさんの追いかけ中止」しました。SATのみ。

そのSAT。今日はVOもFOも弱くて自分のループがなかなか確認できなかった。予定の半分以下でした。設備故障したかなってアンテナみてしまいましたよ。。どうしちゃったんだろう。。特にFO。VOはなんとか。

投稿: JH1EMH | 2013.09.15 11:16

EMHさん、こんにちは。
昨日もありがとうございました。
いろいろな話を聞けて楽しかったですhi
それにしても暑かったですね。まだまだ残暑ですね。そうザンショ(^^ゞ

皆さん天気悪いのに移動頑張ってますね。追いかけでワッチしましたが、聞えません。我がアンテナじゃ無理みたいです。
SATも微かに聞えますが、コールバックが分からないとまずいので、呼ぶに呼べずです。ループもよく分かりませんですね。
今度移動で7エレ/15エレでもやってみようかと(^^ゞ
またよろしくです!!
台風に気をつけてください。。

投稿: toku | 2013.09.15 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YU2579プチ移動 | トップページ | SAT用ANT »