« 志木市でのんびりEB | トップページ | 越谷市 »

2013.09.22

鳩山町、越生町、毛呂山町、川島町

いい天気なので久しぶりにプチ遠出してきました。SATでまだ運用していない鳩山町と越生町へ。

 鳩山町は、ぷちアワード対象地で以前に運用した場所でやってみました。何故かAOS開始から続けて呼んでもらえました。1パス16交信数となり自己新記録となりました。某局の1パス数10交信にはまだまだ届かずですが、自己満です(^^ゞ hi。
20130922hatoyama

 次は越生町へ。場所を探してたら、山奥に入ってしまい、これじゃ山が邪魔して無理だなと気付き、また平地の開けてる所を探しましたが、いい場所が無くて町営テニス場の駐車場に勝手に設営しました。ロケは良くないですが、何とか12交信出来ました。
20130922ogose2

 折角ここまで来たので、久しぶりに黒山展望台まで行ってみる事にしました。到着するとアンテナを設営した車が一台。近づいて挨拶すると聞いたことの声ですぐ分かりました。7K3AOHさんでした。少し無線談義して7CWを運用させてもらいました。
 黒山展望台は何年ぶりだろう、暫く来てないですね。周りは殆ど変わってないようでした。ここでは、ぷちナンバーを付けて運用しました。約30分で28交信でした。TNX クラスタUP 7M4NGGさん。
20130922ogose_7cw2
 
 その後、山を下りて毛呂山町の、LA-28,みのわだ湖で運用。以前7CWだったので今日はRTTYで運用してみました。久しぶりなので、要領が思い出せず、もたついた運用で失礼しました。3交信のみでした。慣れないと難しい!!
 先ほどアイボールしたAOHさんのCQが聞えたので、お礼方々430FMで交信。さすが標高が高いので、強力に入感してました。
20130922moroyama

 そろそろ疲れてきたので、帰ろうかと思った時、そうだ!湖沼対象地が増えて川島町の梅ノ木貯水池がリストに入ってたのを思い出し、寄って帰ることにしました。こちらもクラスタに載って呼んでもらえました。ここも約30分で32交信でした。TNX クラスタUP JR3EQGさん、7M4NHAさん。
20130922kawajima

 鳩山町、越生町も曼珠沙華(彼岸花)が土手や森の中で満開。真っ赤でした。よく季節を感じて芽吹き花を咲かせるものですね。

 という事で、今日も交信ありがとうございました。

追記
川島町移動で、ラスト数局分のデータが消えてるような気がします。定かではではありませんが、もし交信したのにリストに無い場合はぜひjarl.comでメール頂けると助かります。最近データ書き込みに時間が掛かるんですhi
何かエラーが出たかも知れません。老体PC故に(^^ゞ 

|

« 志木市でのんびりEB | トップページ | 越谷市 »

コメント

他拠点移動お疲れ様でした。
さすがの機動力ですね。

曼珠沙華は見どころになっているようですね。日和田山に登って久しぶりに50MHzメインで遊んできましたが、巾着田もたくさん人が来てました。

投稿: FSB | 2013.09.22 20:43

FSBさん、こんばんは。
日和田山移動お疲れさまでした。天気も良くて移動日和でしたね。
50は聞いてなかった残念(^^ゞ

そうですね、何処も曼珠沙華が凄かったです。写真撮れば良かったなと後悔してる場所がありました。梅林の下が真っ赤でした。

明日はXと秩父方面に行くことに・・アッシーです。と言いながら多分無線も(^^ゞ
またよろしくです。

投稿: toku | 2013.09.22 21:09

梅ノ木貯水池、川島側だとここがベストでしょうかね。今度通りかかったら運用してみます。

秩父方面、YU地点が多いので楽しみですね!

投稿: VXQ,bin | 2013.09.22 21:50

VXQ,binさん、こんばんは。
場所はそうですね、現在は草ぼうぼうですが、草刈してあれば土手上がいいでしょうね。最初対岸の際でダブルバズーカ張りましたが、電線が数本走ってるのでSWRがビンビン上がって全くダメでした(^^ゞ
ぜひ運用してくださ~い。

秩父方面は、Xの希望でRSめぐりですね。RSはスタンプがネックですuu(^^ゞ
YUがいいですねhi
またよろしくです!!。

投稿: toku | 2013.09.22 22:28

秩父方面行きは日にちを勘違いで中止ですhi

投稿: toku | 2013.09.23 07:13

梅ノ木貯水池、まだ草ボウボウでしたか。
前回tokuさんが運用された付近を狙ってましたが、電線があるようで了解です。

秩父、RSめぐり楽しそうですね。

私の家からだとこの時期巾着田周辺の大渋滞がネックですので、しばらくお休みです。

投稿: VXQ,bin | 2013.09.23 08:02

binさん、GM。
秩父RSめぐりは来月でした。Xが日にちを勘違いでした(^^ゞ

今、巾着田は大混雑でしょうね。昔1度行きましたが、P代も高いし、人が多くて・・・。

投稿: toku | 2013.09.23 08:29

裏ワザじゃないですが、日和田山登山口に無料で止められる場所がちょっとだけありますです。(3台くらいかな)

巾着田の曼珠沙華って有名なんですねL。
昨日もいろんなナンバーの車が来てました。

投稿: FSB | 2013.09.23 08:57

tokuさん、
来月でしたか。
巾着田、大昔にまだ駐車料金なしのころには何回か。地元の子ども会でも行きました。
秩父はLA,YUで、まだ運用していないところがありますので、そのうちまた行ってみたいと思います。

FSBさん、
ということは、昨日いかれたんでしょうかね。朝日新聞の朝刊1面に載っていましたので、さぞかし混んだことと思います。夕方、東京方面への道が混雑していたので、その影響かと思っていました。

投稿: VXQ,bin | 2013.09.23 09:23

おっといけない!
FSBさん、先頭に書いてありましたね。
近くの日和田山に登られたんですね。
大昔、バイクで行った記憶が・・・。

投稿: VXQ,bin | 2013.09.23 09:30

こんにちは。アクティブに楽しまれたようですね。

私は昨日は皆野町で50MHzを、帰りに小川町で
7MHzCWでFKN41の移動運用をしてきました。
特に小川町では「熊出没注意」なんて物騒な看板を
見ながら1時間程運用しました。

梅ノ木貯水池は9/14に運用してきました。
いつものようにモビホでしたが。

川島町だとワイヤー張れそうなのはその場所
位でしょうね。

また聞えていましたらコールしますね。

投稿: OHI@Katsu | 2013.09.23 12:11

FSBさん、了解です。
無料で停められるんですね。秘密の場所でしょうか。僕が行った時はP代¥500-でした。今も同じかな。その時は一人で行って、すぐ帰ったので高くつきました(^^ゞ。

投稿: toku | 2013.09.23 17:01

binさん
秩父方面はアワード対象地が多いですね。出掛けた時は、ぜひ運用してみたいと思います。来月後半かな。。
来月の5,6日は伊豆半島からプチ運用します。聞えてましたら4649です。何処で出るかは成り行き任せです(^^ゞ。

投稿: toku | 2013.09.23 17:06

OHI@Katsu、こんにちは。
どうも、久しぶりですね。最近聞えないので心配してました。昨日小川町移動でクラスタの載ってましたのでワッチしましたが、遅かりしでした。
 熊が出る所じゃ落ち着きませんよね。後ろでガサッと音がすると・・びっくりですね。CWの音を大きくして運用しましょう。きっと逃げる・・かな(^^ゞ
別の怖い者が・・・来るかもしれませんがhi。

 もう梅ノ木貯水池で運用されたんですね。すばやい! 土手の上が良いのですが、草がボウボウでしたhi

いい季節になりました。また移動を楽しんで下さい!!

投稿: toku | 2013.09.23 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志木市でのんびりEB | トップページ | 越谷市 »