« 越谷市 | トップページ | 伊豆 プチ移動 »

2013.09.28

今日ものんびり志木市

 今日は99点の秋晴れの天気でした。気持ちいですね。
今日ものんびり志木市の秋が瀬運動公園Pで楽しんできました。運用は相変わらず、飽きもせずのSATです。
20130928shiki1

 9時台のSATでは、移動局の信号が聞えないので、珍しくない志木市ですが、CQを出してしまいました(^^ゞ
でも、各局さんから呼んで頂きました。ありがとうございました。EMHさんはASQさんと交信出来たようでした。あらら・・交信できず残念。
 次の11時台は、Max ELが低いので、大人しくワッチしてたら、UN7CYと聞こえ、DXだ!と慌ててループを取ろうとしましたが、聞えない!。アップリンク周波数を変えてみても、ループが分からない・・そうこうしてる間に時間切れ撃沈!。後で調べたらガザフスタンの局でした。あー残念。。修行が足りません。。
 と、運用はこれで終わり。今日はEMHさん、IZRさん、お昼頃KWRさんが顔を出してくれました。各局でいろんな話で談笑。楽しいですね。
20130928shiki2

 それから、先日から気付いてましたが、リグのKEYジャックの接触不良でCWが途中で送信切れの現象があります。以前にも同じ現象が有って、基板とジャックの脚部のハンダが割れて接触不良を起こしてました。今日は大先輩もいらっしゃるので、お願いしてみたら早速快く引き受けてもらえました。やっぱりハンダの不良で、その場ですぐ直してもらえました。いやー助かりました。VY TNX!!!
 私はリグの基板を見るだけで、手が震えます。出来るのはMコネのハンダ付けくらいです!hi。

 今日の天気で残り1点は、一瞬風が強くて、パラソルが勢いよく飛ばされた事ですhi。

今日も楽しい1日でした。各局ありがとでした!!。

|

« 越谷市 | トップページ | 伊豆 プチ移動 »

コメント

昨日はありがとうございました。
私も先程N→Mにしました。

投稿: JH1EMH | 2013.09.29 09:44

EMHさん、こんにちは。
こちらこそ、昨日もありがとうございました。
Mに取替え了解です。コネクタが少ない方がFBですよね。
自宅で使ってみましたが、問題なしでしたヽ(´▽`)/

投稿: toku | 2013.09.29 11:44

こんばんは。昨日はFBに楽しまれたようですね。

私はというと、伊奈町のハムショップに行く前に

先日新たに登録された蓮田市の湖沼、LA29(山ノ神沼)に行って
そこの駐車場で7MHzのCWで移動運用を楽しみました。

運用中にpoo/1局@増田OMの訪問を受けるなどちょっとした
パプニングもありましたが、いい一日でした。

それとコネクターの件ですが、430MHz位までなら、
M型でも十分イケそうですよね。何しろ某社の八木
なんて思いっきり「M型コネクター」ですから。
という訳で週末は適当に「遊んで」おります、Hi。

投稿: OHI@Katsu | 2013.09.29 19:29

OHI・Katsuさん、こんばんは。
はい、相変わらずで、のんびり楽しみました。今度ぜひ、遊びに来てください!各局FBなオジサンです(^^ゞ

新湖沼対象地に積極的ですね。さすがです。そうですか、POO局とアイボールされたようですね。POOさんもアクティブですよね。僕も何回かアイボールさせて頂いてます。優しい先輩って感じで、良いですよね。僕のそうなりたいですhi。

そうですね、僕のコネクタは、全てMですね。ギガはNみたいですが、Mが安くていいです(^^ゞ
コネクタのハンダ付けも難しい!やたらハンダが多すぎで焼きすぎ(^^ゞ

また4649ですーー!

投稿: toku | 2013.09.29 20:45

こんばんは。

今週末はどちらでしたっけ??

投稿: JH1EMH | 2013.10.02 19:47

EMHさん、こんばんは。
はい、週末は、2エリアです。
沼津から伊豆半島真ん中を南下し、伊豆の国市、下田、熱川泊、翌日は東伊豆周りで帰ります。
台風で天気が怪しいですが、湯移動他サテライトやってみます。運用時はEMHさんの掲示板に書き込みさせてもらいます。
タイミング良かったら4649で~す。

投稿: toku | 2013.10.02 21:29

了解です。。。それは楽しみです。

私は今週末の天気が雨マークなのでプチ移動はお休みし、追いかけに専念ですね。

充分に楽しんで来てくださいね。掲示板は自由にお使いください。

投稿: JH1EMH | 2013.10.02 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 越谷市 | トップページ | 伊豆 プチ移動 »