« 桜区にて | トップページ | 富士山 »

2013.09.15

SAT用ANT

 台風で移動に行けないので、SATの八木を考えてみました。軒下のゴミと一緒にしてある430メガ15エレと、袋に入れてあるけど何年も使ってない2m7エレを使います。簡単に取り付けて仰角も調整できるようにと言うことで、写真の様にしてみました。
Sat_7_15ele

 夕方、雨が上がって明るくなったので、設営して電波を出してみたら、受信側にカブル被る・・デュプレクサーは入れてるけどだめです。ちょっとアンテナ同士が近すぎかな。良く分かりませんが。
 設営してみると、面倒です(^^ゞ いつものクロス八木が簡単で良いかなって思いました。という事で、VOとFOをやって帰ろうと思いましたが、撤収。雨も落ちてきました。
 もう一回くらい調整してみようかと・・・。以上 

|

« 桜区にて | トップページ | 富士山 »

コメント

トップ画像にうっすらリグが。
Newマシンでしょうか?

XPO Test全く聞こえませんです。hi

投稿: FSB | 2013.09.16 10:59

FSBさん、こんにちは。
憧れのマシーンを入れてみました。とても買えませ~ん(^^ゞ

XPOコンテストですか、気付きませんでした。強風でボロい家が飛ばされそうで、落ち着きませんですhi

折角の連休が台風になっちゃいましたね、残念!

コンテスト楽しんでください!

投稿: toku | 2013.09.16 11:21

そうですねー。吹き飛ばされそうな強風ですね。
夕方には止むのかな?

コンテストはKWRさんをなんとか144と430で呼んで、おしまいです。hi
後はカスカスで。。。

来週の連休は晴れるといいですね。
またよろしくです。

投稿: FSB | 2013.09.16 12:10

FSBさん
やっと静かになりましたね。特に被害も無かったです。

来週も3連休ですね。晴れるといいですね。

休日FBに!

投稿: toku | 2013.09.16 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜区にて | トップページ | 富士山 »