« 夕方DX | トップページ | 明日は »

2013.11.14

深谷市にて

 今日は綺麗な青空、風もなくいい天気です。少し時間があるので、以前から行ってみようと思ってた深谷市の「湯2591深谷花園温泉」と同じ深谷市の「LA33芳沼」でプチ移動してきました。
Yu2591a

 ちょっと遠いので高速でビューン、空いてますので平均100Km/hでした。これ以上は怖いというか、出ない(^^ゞ
高速を降りて20分くらいで、深谷ねぎの畑が広がる中に、湯がありました。裏側の道路脇で竿を立てて運用開始。
Yu2591b_2

 コンデションがイマイチで、なかなか続けて呼ばれませんが、クラスタに上がってから多少呼んでもらえました。QSBが有ってコールサインが取りづらかったですね。途切れて35交信で終了でした。
Yu2591c

 次はLA33芳沼、ここも初めてなのでナビ設定してのんびり走行。芳沼の隣は農林公園で広い駐車場があります。ここでお昼を食べて休憩。この駐車場でも運用は大丈夫なんですが、今日は埼玉県民の日で駐車場が混雑。
ちょっとアンテナ出せません。なので芳沼周りロケハンしてると広い場所が有ったので釣竿を立てて運用開始。
La33_a

La33_b

 しかし、お昼の時間+コンデションがもっと悪いようで、なかなか呼ばれません。空CQ連発です。そのうちポツリポツリと呼ばれ、一瞬数局まとまって呼んでもらえましたが、後が続きません。クラスタに載ったようですが・・。
途切れた所で終了。もっと粘りたいところですが、生き物係りですので、これで撤収しました。

 今日も交信ありがとうございました。
 運用場所はAPRSで見てください。
 JH0IMM局、JA7BSF局クラスタアップありがとうございました。
久しぶりのプチ遠征でリフレッシュしました。TU TU ・ ・

ついでに・・・読めますか? (^^ゞ
Wire_bgr


|

« 夕方DX | トップページ | 明日は »

コメント

簡単さ!コールサインでしょう。

一筆書きのようで一筆書きでもない。
顔を表現しているのかな?たぶんそうだろうと思う。

でも手先が器用ですね。アイディアも有るしデザインもいいしね!

投稿: JH1EMH | 2013.11.14 22:52

EMHさん、GM。
あ、顔にも見えますね。いつもクダラナイ事ばっかりしてます(^^ゞ 
お恥ずかしい。。

投稿: toku | 2013.11.15 07:37

おはようございます。
APRSで位置確認しました。
深谷ってもっと北で遠いかと思っていましたが、案外近くてビックリ!
熊谷からの帰りにちょっと寄り道すればよさそうなので、そのうち行ってみま~す!

投稿: VXQ,bin | 2013.11.15 07:54

こんばんは。根性の一週間でした。疲れた!

やっと9100が戻ってきそうです。早くて明日夕方です。

土日の移動はどちらですか?時間が合えば追いかけしまっせ。

川口の用事が今日(先ほど)で終わりました。一安心です。もう「すっからかん」だ・・

明日は奥様のお手伝い、合間に無線のパターン。しばらくこの状態が続きそうです。

でも、ハムできるので幸せですね。

投稿: JH1EMH | 2013.11.15 21:11

VXQ,binさん、GM。
そうですね、深谷って遠い気がしますね。熊谷の大沼から芳沼は直線で4kmくらいですね。ぜひ運用してみてください。平日なら農林公園のPがいいかと思います。

投稿: toku | 2013.11.16 06:03

EMHさん、GM。
1週間お疲れさまでした。公私とも忙しいようですね。無理しないように・・ハムでリフレッシュを!(^^ゞ

明日は、久しぶり(1年ぶり?)144SSBでサバイバルで声を出してみようとおもいます。冷やかし程度ですけどhi

投稿: toku | 2013.11.16 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方DX | トップページ | 明日は »