« 久しぶりの桜区にて | トップページ | 深谷市にて »

2013.11.13

夕方DX

 夕方、18CWを聞いたら、SG**というコールサインが聞えてました。スプリットQSOかなと聞いてると、そうではなかったのでオンフレで呼んでみました。が、数局同時に呼んでいるようで、自分のコールサインは返ってきません。3、4回呼んでもダメなので諦めで別のことを。これ以上はストレスに(^^ゞ
My_hf_ant

 暫くしてまた聞いてみると、たまに空CQになってました。これならチャンス有りかなと呼んでみると2回目くらいで7N・・て返ってきたので、自分だ!という事で、2回くらい連続でコールサインを連打して送ると、今度はちゃんとコールバックされて559/559の交信が出来ました。初スウェーデンでした。

 QRZ.COMで確認すると、Lookups数が多いので有名な局なんでしょうね。
 昨日も2DXしちゃいました。貧相なアンテナですが、競争相手がいないと何とか交信出来ますです。。。
 
 18メガは最近?中国のAM放送がよく聞えます。高調波なのかは分かりませんが、帯域幅が広くかなり邪魔くさいですhi

|

« 久しぶりの桜区にて | トップページ | 深谷市にて »

コメント

おめでとうございます。

急に寒くなりましたね。風邪ひきそうです。

土曜日の仕事は都合により延期(来年)になりました。お休みです。

でも先週と同じでXの手伝いとアンテナ取り付けの続きを予定。

おっと!某局の土曜日は近い。。

投稿: JH1EMH | 2013.11.13 20:55

EMHさん、こんばんは。
ほんと、寒くなりましたね。温度変化に付いていけないですhi  風邪を引かないように!!  僕は今シーズン2回風邪引いちゃいました。ダメですね(^^ゞ 

いやー初のスウェーデンでした。リアル559でした。電波って一瞬で地球の裏側まで飛ぶんだなと実感しました。DXにハマらないよう注意します(^^ゞ

週末の件、了解です。頑張ってください。
某局はお隣ですね。蕨のハイバンドは空白です。うちのアンテナでも繋がる・・かな。

投稿: toku | 2013.11.13 21:16

ハマってください、ハマってください。。。(^_-)

秋のDXシーズンですね。ロングパスでEUが聞こえるとエコーがかかって面白いです。WACくらい狙っちゃいましょうか。

鯖威張る、140局までいきました。
(たぶん、これで打ち止めです)

投稿: FSB | 2013.11.14 08:50

FSBさん、こんにちは。
ハマると大変です。かなりストレスがたまりそうですhi。 WACですか・・ん~ 南アメリカはまだ交信してないですね。他もカードは来てないかも。

差倍婆留、頑張ってますね。僕のサフィックスは1ポイントですが(^^ゞ、聞えてたら呼びますね。

投稿: toku | 2013.11.14 15:58

はい、よろしくお願いしますです。

いつも?の文京区と新宿区で波だしてみました。7MHz並みですね。自宅ではスカスカなんですが。。。

DXはのんびりやるのがいいですよね。。。
南米はPYやLUあたりが比較的楽にGetできると思います。FB DXing...

投稿: FSB | 2013.11.14 18:54

FSBさん、GE。
そうですか、高層ビル移動されたんですね。たくさん呼んでもらえた様で良かったですね。残念ながらワッチしてませんでしたSRI(^^ゞ。

南米は交信の可能性ありということで、いつか繋がるでしょうか。ま、のんびり待ってみますhi。

佐馬胃芭瑠ワッチしてみま~す!

投稿: toku | 2013.11.14 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの桜区にて | トップページ | 深谷市にて »