« 明日は | トップページ | 清瀬市SAT »

2013.11.16

1日だけ?のサバイバルマラソン

 今日は120点の天気。いい天気の中、サバイバルマラソンコンテストに参加しました。10日から20日まで行われてます。日数マルチがあるので毎日交信しないとマルチは増えませんが、当局は今日が初日です。多分これで終わりでしょう(^^ゞ
 荒川の土手に着いたら、10分後にサテライトのFO-29がお出ましなので、慌てて設営。今回のパスはエレベーションが低いので、出てる局はいない?・・ようなので、珍しくないですが桜区でCQ出してみました。すぐにコールあり・・EMHさんでした。よく聞いてます。さすが大関!(^^ゞ
131116sakuraku

 SAT後は伸縮ポールにモビホを付けてコンテストに参加。まずは一通りお声掛けしてご挨拶。フォーンは久しぶりです。その後は空き周波数でCQ。。144は殆ど出てないので、各局さんともお久しぶりでした。10数年ぶりにお会いした局長さんもありました。懐かしいお話も。
20交信もすると喉がおかしくなってきたので、お昼にしてCL。
 そんなところに、FSBさん登場。いやー久しぶりのアイボールでした。FSBさんも自作アンテナでコンテスト参加。お願いして交信してもらいました。VY TNX!
Fsb_san_3ele_ant
2.5Wで三重県とつながりました。すごいです。

50MHzも気になったので、スカイドアーを上げて聞いてみましたが2局さんしか聞えずでした。もうシーズン終わりだし・・・。もしかしてだけどx2・・DX、DX・・聞えましぇん・・。

SAT運用時
Img_6020a

 ということで、午後2時過ぎに撤収。今日も交信ありがとうございました。

 

|

« 明日は | トップページ | 清瀬市SAT »

コメント

EB&QSOありがとうございました。
フォーンでノッてる時にお邪魔しちゃいましたかねー、すみません。(^_^;)

三重はなんちゃってデルタループで、どうにか聞こえたくらいでしたね。ブームマウントが弱くて支えてるビニールテープがばっちり写ってるし。。。

6mは静かだったようですが、SSNはとんでもない数値のようでHFのハイバンドはDXフィーバーみたいだったようですよ。。。

またよろしくお願いしますです。

投稿: FSB | 2013.11.16 18:08

FSBさん、こんばんは。
どうも!久しぶりのEB&缶コーヒー&QSOありがとうございました。

自作ANTで交信は、格別ですよ。VY FB!

ハイバンドが開けてたんですね。一応聞いてみましたが、何だかノイズで何も聞えませんでした。土手下のダンプの影響かな(^^ゞ

またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2013.11.16 18:41

SAT強かったです。ホント!

>さすが大関 で笑っちゃいました。。どすこい!!

リグ帰ってきました。今のところいいです。不安でパワー半分に絞ってしばらく運用中。

投稿: JH1EMH | 2013.11.16 19:15

EMHさん、こんばんは。
SAT交信ありがとうございました。こちらにも強力に入感してました。よく聞えてましたが、後がサッパリ・・桜区じゃだめですね(^^ゞ

リグが帰ってきたようで良かったですね。
バンバンこき使ってください(^^ゞ
またよろしくです!。。。

投稿: toku | 2013.11.16 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は | トップページ | 清瀬市SAT »