« 久しぶりの移動 | トップページ | 無題 »

2013.12.15

坂戸市、ときがわ町

 今朝も寒い~。移動には行きたいけど体が動きません。ぐだぐだしてたら8時頃のサテライト(FO29)の時間になってしまいました。ワッチするも、どなたも聞えないのでCQ出してみたら2局さんから呼ばれました。呼ばれるともっとやりたくて、出掛ける決心が付きました。場所は坂戸市でSAT、その後堂平山へ。
Sat_sakado

 のんびり支度したので、坂戸市の越辺川土手に到着したら、FO29のAOS時間でした。慌てて設営してループを確認したら、パスの3分の1を過ぎてました。CQを出すとすぐに呼んでもらえ9交信。慌てた割りには交信できました(^^ゞ。ありがとうございました。

 次は、ときがわ町の都幾川温泉へ。いい場所が無くて道路が広くなってるバス停で運用。時刻表では1時間はバスが来ないようでした。でも、とんと呼ばれず。コンデション悪いのか、何処かで使ってるような感じもしました。結局2交信で諦め・・・。がっくりで写真も忘れてしまった。。
Sky_tree1215

 次は、堂平天文台横の駐車場へ。この駐車場では使用料500円がいるので管理室で支払って駐車場に行ってみると、人が多いので運用をやめました。エンジン掛け、大きなアンテナ、大声は出せません。無駄になった500---えん。(山頂、観光地での運用トラブルの話を聞きます。音、声が煩い、アンテナが記念写真に入り邪魔だなどなど・・・なのでちょっと気弱に。。。)
 で、少し下の剣が峰駐車場で運用する事に。駐車場にはOMさんが7SSBを運用中でした。挨拶して50メガを運用させてもらい、スカイドアを設営。
 予想通りあまり呼ばれませんでしたが、久しぶりに声を出して気持ち良かったです。今日は下界も遠くまで良く見えました。
Tokigawa1215

Tamagawa_yu

 帰りにもう1ヶ所、玉川温泉に寄って7CWを運用。温泉の駐車場で運用しようと思ったのですが、怖そうなオジサンがじっと見てたので止めて、近くに道端で運用。パンダ色の車が来そうな雰囲気でしたので、長居はせず撤収。
Tokigawa_yu2

 移動運用よりドライブになってしまった感じなので、年内もう一度出掛けたいと思ってます。
 今日も交信ありがとうございました。

|

« 久しぶりの移動 | トップページ | 無題 »

コメント

お疲れさまでした。何ヶ所も頑張られましたね。
都幾川温泉は1回だけ運用しました。一本上の道も探してみましたが運用できそうな場所がなかったです。結局バス停より少し奥に行った車のすれ違いスペースのようなところで運用しましたが、落ち着きませんでしたね。
玉川温泉も広いところが見つかりませんで、八高線脇のちょっとしたスペースで何回か。
どこか良い場所をみつけてくださると有難いですね。

投稿: VXQ,bin | 2013.12.15 21:25

VXQ,binさん、こんばんは。
なかなか安心して運用できる場所は無いですね。玉川温泉では、場所探しでウロウロしてる間に散歩中の同じ人に何回も会ったので、怪しい車と思われたかも知れません(^^ゞ。
また、何処かに行ってみま~す。DP張ってのんびりやりたいですね。

投稿: toku | 2013.12.15 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの移動 | トップページ | 無題 »