« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014.01.30

唐津城・・・追記あり

天気悪いです。
城も霞んでます。カメラも悪いですけど(^^
;

写真入れ替え(CM中に遠くからスマホ撮りです。はっきりしませんねhi)
Karatsujo_2

ps.31日23:45無事帰宅。航空機機材到着遅れで2時間遅くなりました。疲れますね・・・。

| | コメント (4)

2014.01.26

多摩川コン結果届く

30th_tamagawa_2

第30回多摩川コンテストの結果発表のメールが届きました。

この日は法事と重なり、午前中の荒川コンテストは参加出来ず。午後の多摩川コンテストも30分くらいしか参加出来ませんでした。どちらも好きなコンテストですが残念です。法事なので仕方ないですけど。。

ロケ悪い自宅からなので、数局のみでした。今年こそは!! まだ先なので鬼が・・笑ってるぅ・・かな。

| | コメント (6)

腰が痛い~  桶川市移動

 腰の使いすぎじゃないです。

 今日も時間があるので何処かに行ってサテライト&湯他の移動しようと思いましたが、やっぱり朝は寒いので体が動きません・・(^^ゞ でも10時過ぎると移動の虫が騒ぐので出掛けることにしました。
 場所は何ヶ所か候補が有りましたが、結局何にもオマケが付かない桶川市にしました。からし菜も採れるかなと・・。
20140126_okegawa

 たまにはダブルバズーカを使って気合いれてやってみることにして、土手下の道で設営。土手下でもここは車は通りません。土手の反対側が舗装されてるので、皆さんそちらを走ってます。でも一応端っこに寄って設営。
 開始したのが、11時50分で丁度昼食タイムに入ったようで、ぽつりぽつりでした。たまに2、3局さん同時に呼ばれる事も有りましたが、のんびり交信でした。途中から風が一段と強くなり車が大きく揺れました。何で風が吹くのかな・・です。
 
 丁度50交信したところでイタズラらしき信号が入ってきたので、きりも良いしCLとしました。
 ♪もしかしてだけどx2  おいらのCW交信にヤキモチ焼いてたんじゃないの~! て事はないよね(^^ゞ

 今日は久しぶりに1時間運用してしまいました。腰が痛いのは、助手席にPCを置き、腰をひねってロギングしてたからです。帰宅してから段々痛くなりました。湿布でも貼っておきましょう。。歳ですねhi

今日も交信ありがとうございました。クラスタに載ってました。tnx JK1FFB局

 からし菜も少し採ってきました。熱燗で一杯。。

運用場所はココ

| | コメント (6)

2014.01.25

朝霞市SATと志木市

 今日は晴れて3月末から4月の陽気で暖かくなるという予報なので、何時もの志木市で遊ぶことにしました。
 志木に行く前に朝霞市でサテライトを運用してみることに。時間には余裕を持って出発しましたが、途中何だか渋滞していて荒川土手に着くのが遅くなりました。土手に到着すると土手の補強工事をやってて運用出来そうもありません。くそ!時間が迫ってるのに!と思いながら、少し離れた朝霞水門まで行きました。到着すると時間がない!慌てて八木を組み立てていると、バキ!・・エレメントをムーブに固定するプラスチック板が割れて飛んで行っちゃいました。寒いし、急いでたので力が入り過ぎたようです(涙)。
Sat_koware
 仕方なくビニルテープで固定し何とか運用できました。時間もギリギリでした。朝霞市のSATは珍しくないですが、5交信出来ました。18分のパスなのでもう少し交信出来るといいのですが・・・。SAT運用局が増えますように!   というか、その前に当局の技量が未熟だからでしょう。 そうだ そうだと聞えました(^^ゞ 
Asaka_sat_140125

 その後、志木市の河川敷へ。まだ誰もいません。とりあえずアンテナを設営。「仲良し移動 目印だけの アンテナ群」昔作った川柳ですが、今日も殆ど交信せずに無線談義やスマホ勉強会?など楽しい話で盛り上がりました。
Shiki_140125

 それにしても、予報と違って曇って寒かったです。お昼食べてる時なんか冷たい北風でした。という事で寒いので撤収。
 今日はJH1EMHさん、JN1KWRさんと当局の3局でした。各局また遊んでください!!

| | コメント (2)

2014.01.23

湯2579埼玉スポ

 今年初の湯移動しました。自宅から2番目に近い、湯-2579,埼玉スポーツセンター天然温泉(所沢市)です。ここでは3回目の運用です。いずれもプチ移動ですhi
2014_1_23yu2579

 今日は風もなく暖かい日でした。CMの合間に脳みそを休めて柔らかくしようと思って出掛けたのですが、久しぶりの移動サービスなので、逆に脳みそをフル回転させてしまいました。ま、それが良いのかも知れませんが。。。
 運用場所的にノイズが高いですね。このスポーツセンターには、湯、ゴルフ、ボウリング、バッティングといった電動機械があるので、それから発生するものかも知れません。コンデションはQSBが多少ありましたが、5、0エリアが無いだけでしたので割と良かったのかと思います。短時間でしたので仕方ないですhi
 IC-706MK2GM 25W程度かな。。老体でパワー出ず。
 ANT:自作バーチカル(以前CQ誌に載ってたもの)
 運用時間:約30分
 駐車料金:200円(1交信当り7.1円、前回が5円だったので、今日は効率悪し(^^ゞ )
 今日も交信ありがとうございました。
 JF2RDG局クラスタアップtnx!

PS、老眼につき文字を大きくしてみました。小さな字が見づらくて(^^ゞ

| | コメント (4)

2014.01.20

ステッカー届く

2014eto

 干支ステッカーが届きました。2巡目の7枚目、あと5年で2回目完成です。
何とか途切れず頑張ってみましょう。。
これからも聞えてましたら交信よろしくお願いしま~す。


※このところココログがつながり難いです。僕だけかな??

| | コメント (4)

2014.01.14

この番組観たいね

 深夜ですが、観たいです・・・けど何時もならとっくに白河夜船(^^ゞ

タモリ倶楽部

A1クラブのメンバー出演!

| | コメント (2)

2014.01.13

オール埼玉 半分参加

 オール埼玉コンテストに参加しました。ロケの良い荒川の土手で50メガの5エレをあげて参加しようと思ってましたが、寒さに負けて自宅から7メガでぬくぬく参戦としました。でもアンテナが、とぐろ巻いてるロングワイヤーで50Wなので飛ばず聞えずで苦戦でした。
 一昨年は7CWで205交信だったのですが、やはりホームからはダメですね。。。コンデションもローカルが聞えませんでした。隣市の移動局にコールしても4、6エリアの局が強いようでなかなか拾ってもらえずでした。
 他の県内局は呼ばれても当局は全く呼ばれずという時もありました。ま、設備が設備なので無理もないですけど。。。♪もしかしてだけどx2・・・俺のCWに酔いしれて、コールするの忘れてたんじゃないの~~・・  な事ないね(^^ゞ 
 さて結果はQRコードで。。
All_st

2014st_rate2


ログはメールで埼玉支部に送信しました。今回も交信ありがとうございました。

QSLカードは全て印刷完了。来月1日ビューロへ発送します。

しかし、CWのランニングは緊張感が気持ちいいですね。。

| | コメント (10)

2014.01.11

なんとか完成

 隅田川七福神アワード・・何とかA賞完成しました。 CW特記で申請しよう・・・。
2014_fuku
各バンドで完成すればFBなんですが、当局のBFアンテナでは聞えません。ワッチもなかなかです(^^ゞ
とりあえずミックスになりました。
交信ありがとうございました。

| | コメント (0)

2014.01.10

やっと受領チェック終る

 先月末に届いたQSLカードの受領チェックを終えました。大した枚数ではないのですが、夜は飲んでしまうもので、なかなか手につきませんでした(^^ゞ
嫌いじゃないイラストカードを前面に(^^ゞ
2013_12qsl
今月もFBなQSLカードありがとうございました。

 さて、13日はオール埼玉コンテストです。50メガで参加しようかと考えてます。6時間のフル参戦は無理ですので、テキトウに出てみます。聞えましたらよろしくお願いしま~す!!。

最近、ネタなしですu・・・

| | コメント (2)

2014.01.02

NYP参加

 今年も桜区で新春恒例の「QSOパーティ」に参加してきました。
 開始は9時ですが、その前にサテライトのFO-29で運用。「またかよ」って言われそうですが、桜区SATです(^^ゞ  新年という事で呼んで頂きました。ありがとうございますm(__)m
 今年はAO-73にも挑戦しようかと思ってます。アオー!サヨナラにならないようにしないと・・。
2014nyp

 今日は50MHzをメインに運用。EMHさんは430FMを運用されてました。さすがにQSOパーティという事で、バンド内は混んでました。初めての交信の局、久しぶりの局など、たくさん呼んでもらえました。
 桜区の土手は昼前から風が強くなり、ポールが揺れるほどです。冷たい風の中で昼を食べてると、こんな車が・・
2014nyp2

KWRさんでした。冷たい風の中ですが、3局で無線談義となり盛り上がりました。
午後の部は寒いし、QSOパーティのノルマを達成したので撤収としました。いろんなバンドで運用と思いましたが、桜区は無線談義が1番でした(^^ゞ

今日も交信ありがとうございました。

| | コメント (8)

2014.01.01

2014新年(追記あり)

2014uma_2


新年あけまして
  おめでとうどざいます

 今年もよろしくお願いします。
7N3BGR

追記
1月2日はさいたま市桜区でNYPに参加します。
430から7メガでFM,SSB,CW,RTTY,SATで運用予定です。
聞えてましたら交信よろしくお願いします。
SATは8時台のFO-29です。間に合えば(^^ゞ   UP:145.915MHz

| | コメント (4)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »