« 2014新年(追記あり) | トップページ | やっと受領チェック終る »

2014.01.02

NYP参加

 今年も桜区で新春恒例の「QSOパーティ」に参加してきました。
 開始は9時ですが、その前にサテライトのFO-29で運用。「またかよ」って言われそうですが、桜区SATです(^^ゞ  新年という事で呼んで頂きました。ありがとうございますm(__)m
 今年はAO-73にも挑戦しようかと思ってます。アオー!サヨナラにならないようにしないと・・。
2014nyp

 今日は50MHzをメインに運用。EMHさんは430FMを運用されてました。さすがにQSOパーティという事で、バンド内は混んでました。初めての交信の局、久しぶりの局など、たくさん呼んでもらえました。
 桜区の土手は昼前から風が強くなり、ポールが揺れるほどです。冷たい風の中で昼を食べてると、こんな車が・・
2014nyp2

KWRさんでした。冷たい風の中ですが、3局で無線談義となり盛り上がりました。
午後の部は寒いし、QSOパーティのノルマを達成したので撤収としました。いろんなバンドで運用と思いましたが、桜区は無線談義が1番でした(^^ゞ

今日も交信ありがとうございました。

|

« 2014新年(追記あり) | トップページ | やっと受領チェック終る »

コメント

新年1st QSOありがとうございました。
限定の2014年版カードを印刷して、ようやく書き終えました。(たかだか30枚ですが。。。)

上里・美里狙いに鳩山町の見晴の丘を陣取ってトライしてみましたが、残念ながら、かすりませんでした。。。

次はオール埼玉ですかねー。上里まで行っちゃおうかな。また、よろしくです。

投稿: FSB | 2014.01.02 17:35

FSBさん、GE,HNY.
新年初交信ありがとうございました。
SAT設営時に430メインで聞えてましたので、SAT後探してみました(^_^)v

上里、美里は残念でしたね。局がいない訳ではないでしょうが。。。
オール埼玉で頑張ってください。

今年も4649!!

投稿: toku | 2014.01.02 17:57

あんな穏やかな日和が急に風が強くなるなんて・・・

でも楽しいアイボールでした。

写真ありがとうです。今HPにアップできました。

投稿: JH1EMH | 2014.01.02 18:13

新年初アイボールありがとうございました。
今年もお世話になります。

風が強くて、初移動は結局モビホで済ませてしまいました。hi

投稿: JN1KWR | 2014.01.02 18:15

EMHさん、GE。
新年初アイボールありがとうございました。
風が強くなりましたが、楽しい移動になりました。今年も遊んでくださいネ(^^ゞ
FBな正月を!!

投稿: toku | 2014.01.02 21:25

KWRさん、GE。
今日は予期せぬアイボールありがとうございました。嬉しかったです。
今日は風が出てきて残念でしたhi
今年もSAT追いかけてみま~す。
聞えなくても,4649!
は、無いですね(^^ゞ

FBな正月を!!


投稿: toku | 2014.01.02 21:32

こんばんは。寒波ですね。寒くて・・

3連休は主に「追いかけ」専念します。

埼玉コンテストは430MHzのFMに出たいと思います。

投稿: JH1EMH | 2014.01.10 20:28

EMHさん、こんばんは。
寒いですね。毎晩、湯たんぽして寝てます(^^ゞ

CYIさんは三連チャン移動のようですね。いやーー頑張りますね。
僕の方は、明日はXに付き合って買い物他、日曜は家のちょっと修繕。月曜はSTコン参加ですhi

QSLやっとチェックしました。EMHさんのカードがいっぱいありました。CYIさんの次位に(^^ゞ ありがとうございました!!
コンテスト頑張って楽しんでください。。

投稿: toku | 2014.01.10 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014新年(追記あり) | トップページ | やっと受領チェック終る »