« 朝霞市SATと志木市 | トップページ | 多摩川コン結果届く »

2014.01.26

腰が痛い~  桶川市移動

 腰の使いすぎじゃないです。

 今日も時間があるので何処かに行ってサテライト&湯他の移動しようと思いましたが、やっぱり朝は寒いので体が動きません・・(^^ゞ でも10時過ぎると移動の虫が騒ぐので出掛けることにしました。
 場所は何ヶ所か候補が有りましたが、結局何にもオマケが付かない桶川市にしました。からし菜も採れるかなと・・。
20140126_okegawa

 たまにはダブルバズーカを使って気合いれてやってみることにして、土手下の道で設営。土手下でもここは車は通りません。土手の反対側が舗装されてるので、皆さんそちらを走ってます。でも一応端っこに寄って設営。
 開始したのが、11時50分で丁度昼食タイムに入ったようで、ぽつりぽつりでした。たまに2、3局さん同時に呼ばれる事も有りましたが、のんびり交信でした。途中から風が一段と強くなり車が大きく揺れました。何で風が吹くのかな・・です。
 
 丁度50交信したところでイタズラらしき信号が入ってきたので、きりも良いしCLとしました。
 ♪もしかしてだけどx2  おいらのCW交信にヤキモチ焼いてたんじゃないの~! て事はないよね(^^ゞ

 今日は久しぶりに1時間運用してしまいました。腰が痛いのは、助手席にPCを置き、腰をひねってロギングしてたからです。帰宅してから段々痛くなりました。湿布でも貼っておきましょう。。歳ですねhi

今日も交信ありがとうございました。クラスタに載ってました。tnx JK1FFB局

 からし菜も少し採ってきました。熱燗で一杯。。

運用場所はココ

|

« 朝霞市SATと志木市 | トップページ | 多摩川コン結果届く »

コメント

寒いですからね、お気をつけて。

クラスタで見つけて近くの公園でVCHを組んで聞いてみましたが、時すでに遅しでした。。。

またの機会にお願いします。

投稿: FSB | 2014.01.26 17:20

朝日が出た頃は、穏やかで「昨日ならな~」って思いながら、また「追いかけ」へ・・・

ところが最後1ヶ所中止になって早々に時間が空き「食料品買い出し」へ出発。

その後、「なんじゃこりゃ!!強風です」アンテナ下げて、今日は店じまい。

スマホも電源が不安で・・・遊べない。とほほ。。昨日見せてもらった外部電源セット、あれを買ってこようっと!

投稿: JH1EMH | 2014.01.26 17:48

FSBさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
寒い中、VCH立ててワッチしてくれたんですね。VY TNXです。もう少し頑張れば良かったですねhi

風が強くなりましたね。もう一ヶ所行こうとしたんですが、雲行きが怪しいので帰りました。
またよろしくお願いしま~す!!

投稿: toku | 2014.01.26 18:32

EMHさん、こんばんは。
追いかけお疲れさまでした。今回、CYIさんは運用場所で苦労されてたようですね。都内だと難しいですね。

そうですね。朝は穏やかでしたが、午後は強風でしたね。買い出しも大変ですね。よーーーく分かりますhi。今日は移動の帰りに牛乳2本よろしく・・だって。でも忘れてて帰宅後慌ててスーパーに(^^ゞ

スマホの携帯電源は一つ有れば安心ですよ。
またよろしくお願いします!。

投稿: toku | 2014.01.26 18:39

こんばんは。桶川市で運用されていたん
ですね。
昨日なら”強襲”できたんですが(笑)

私も冬場は腰痛が酷く、腰回りの筋肉も
常に張っている感じです。

今日は久々に日の出の時間を狙って7MHzの
CWにQRVしていました。
午後は風が強くて移動運用も大変だったと
思います。お疲れ様でした。
怪我も無く終えられたようで良かったですね。

また宜しくお願いします。

投稿: Katsu | 2014.01.26 22:10

Katsuさん、GM。
最近アワード対象地が人気ですので、あえて何も付かない所が、意外と需要が有ったりしてと思っていきましたが、それなりでした(^^ゞ

寒いと筋肉が縮んでるので、無理すると痛めますね。 Katsuさんも腰痛のようで、お大事にしてください。僕の場合は結局、太りすぎと運動不足からくるものです(^^ゞ。
なかなか減量も出来ずですhi

早く暖かい日がくるといいですね。
また交信よろしくお願いします!

投稿: toku | 2014.01.27 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝霞市SATと志木市 | トップページ | 多摩川コン結果届く »