« なんとか完成 | トップページ | この番組観たいね »

2014.01.13

オール埼玉 半分参加

 オール埼玉コンテストに参加しました。ロケの良い荒川の土手で50メガの5エレをあげて参加しようと思ってましたが、寒さに負けて自宅から7メガでぬくぬく参戦としました。でもアンテナが、とぐろ巻いてるロングワイヤーで50Wなので飛ばず聞えずで苦戦でした。
 一昨年は7CWで205交信だったのですが、やはりホームからはダメですね。。。コンデションもローカルが聞えませんでした。隣市の移動局にコールしても4、6エリアの局が強いようでなかなか拾ってもらえずでした。
 他の県内局は呼ばれても当局は全く呼ばれずという時もありました。ま、設備が設備なので無理もないですけど。。。♪もしかしてだけどx2・・・俺のCWに酔いしれて、コールするの忘れてたんじゃないの~~・・  な事ないね(^^ゞ 
 さて結果はQRコードで。。
All_st

2014st_rate2


ログはメールで埼玉支部に送信しました。今回も交信ありがとうございました。

QSLカードは全て印刷完了。来月1日ビューロへ発送します。

しかし、CWのランニングは緊張感が気持ちいいですね。。

|

« なんとか完成 | トップページ | この番組観たいね »

コメント

7でしたか。50で探してましたが見当たらず、817付属のホイップじゃダメかなーと思ってました。。。

去年の大雪はありませんでしたが、今日は寒かったですね。私もウチから美里・上里狙いしてみましたが、やっぱりNG。何とかEMHさん他2局と交信して終了でございます。

投稿: FSB | 2014.01.13 16:36

FSBさん、GE。
コンテストお疲れさまでした。寒いとだめですhi 風も強くなってきたので、自宅で正解かもです。5月くらいなら良いのですがね・・・。
430はEMHさんのみでしたhi。
またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2014.01.13 16:57

各局交信ありがとうございました。

年々「声帯」が弱ってきているので、たまには「カツ!」を入れるために5時間半「声出しに専念」しました。

結果、まだまだ大丈夫と再認識したのが収穫でした。ホント!!

投稿: JH1EMH | 2014.01.13 17:40

JH1EMHさん、GE。
コンテストお疲れさまでした。交信もありがとうございました。
声は低音で張りのあるいい声ですよ。声帯はバッチリです。5時間半頑張りましたね・・すばらし!。
僕はカラオケ2局歌うと声がかすれて出ません・・・でも好きですけど(^^ゞ

昨年越えしたでしょうかね。後でHP覗いてみますhi

投稿: toku | 2014.01.13 17:57

QSOありがとうございました。(^^)
40mで6エリアが聴こえましたか?私は6エリアと9エリアはQSO以前に聴こえもしませんでした。グスン。
またよろしくお願いします。

投稿: JN1BBO | 2014.01.13 22:46

BBOさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。
交信ありがとうございました。南区は40mで1局の貴重なマルチでしたhi
僕の方は9エリアのみ未交信でした。6エリアも交信出来てましたです。
でも僕の貧弱ANT&PWRではキビシイ(^^ゞ
またよろしくお願いします!

投稿: toku | 2014.01.14 07:33

QSOありがとうございました。
CWの緊張感はいいですね。私もそれが好きでもっぱらCQ派です。へたくそですけどね。。。
またお願いします。

投稿: jh4ral/3 | 2014.01.14 21:35

jh4ralさん、GM。
こちらこそ交信ありがとうございました。
僕もCQ派ですね。何処から呼んでもらえるか、超速コールが取れるか、DXか、とか、わくわくドキドキが良いですね。
同じくへたくそオペです(^^ゞ
また聞えてましたら4649!!!です。

投稿: toku | 2014.01.15 07:45

遅くなりました。QSO有難うございました。
CWで呼ばれるのは楽しいですよね。
私は神奈川コンテストに期待です。都合がつけば呼んで下さい、ってずいぶん先ですね。

投稿: JP1FOS | 2014.01.16 23:01

JP1FOSさん
交信ありがとうございました。
やっと100交信超えたところで終了でした。やはり土手のDPでないと聞えませんですhi
神奈川コンテストは6月ですね。聞えてましたらコールしますね。

CWの交信は面白いですね。また交信お願いしま~す。SATも(^^ゞ

投稿: toku | 2014.01.17 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか完成 | トップページ | この番組観たいね »