« 湯2579埼玉スポ | トップページ | 腰が痛い~  桶川市移動 »

2014.01.25

朝霞市SATと志木市

 今日は晴れて3月末から4月の陽気で暖かくなるという予報なので、何時もの志木市で遊ぶことにしました。
 志木に行く前に朝霞市でサテライトを運用してみることに。時間には余裕を持って出発しましたが、途中何だか渋滞していて荒川土手に着くのが遅くなりました。土手に到着すると土手の補強工事をやってて運用出来そうもありません。くそ!時間が迫ってるのに!と思いながら、少し離れた朝霞水門まで行きました。到着すると時間がない!慌てて八木を組み立てていると、バキ!・・エレメントをムーブに固定するプラスチック板が割れて飛んで行っちゃいました。寒いし、急いでたので力が入り過ぎたようです(涙)。
Sat_koware
 仕方なくビニルテープで固定し何とか運用できました。時間もギリギリでした。朝霞市のSATは珍しくないですが、5交信出来ました。18分のパスなのでもう少し交信出来るといいのですが・・・。SAT運用局が増えますように!   というか、その前に当局の技量が未熟だからでしょう。 そうだ そうだと聞えました(^^ゞ 
Asaka_sat_140125

 その後、志木市の河川敷へ。まだ誰もいません。とりあえずアンテナを設営。「仲良し移動 目印だけの アンテナ群」昔作った川柳ですが、今日も殆ど交信せずに無線談義やスマホ勉強会?など楽しい話で盛り上がりました。
Shiki_140125

 それにしても、予報と違って曇って寒かったです。お昼食べてる時なんか冷たい北風でした。という事で寒いので撤収。
 今日はJH1EMHさん、JN1KWRさんと当局の3局でした。各局また遊んでください!!

|

« 湯2579埼玉スポ | トップページ | 腰が痛い~  桶川市移動 »

コメント

今日は寒いながらも楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

SATのアンテナ修理できましたでしょうか?

スマホも経験しないと分からないものです。アプリについて、また教えてください。
それにしてもバッテリーの消耗は早すぎですね。色々な工夫もあるようですけど!!

投稿: JH1EMH | 2014.01.25 19:54

EMHさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。
ちょっと寒かったですが、楽しく過ごせました。VY TNX!!

SATアンテナは無事修理できました。次の運用にスタンバイOKですhi。

スマホは電気食いますね。先日バッテリーを交換しました。1年半使ったものですが、新しくしても大して変わらずでした(^^ゞ
例の日本語表示ですが、まだ分からずですsri

追いかけ聞えてました。

またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2014.01.25 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯2579埼玉スポ | トップページ | 腰が痛い~  桶川市移動 »