« 大雪ですねー | トップページ | 七福神award »

2014.02.16

今日の交信(追記あり)

 昨日の大雪がまだ残っていて寒い一日でした。
  今、ソチオリンピックで盛り上がってますね。今日は、オリンピック、そっちのけでCMをやってました。というのはウソになりますね。「RT22UA」 ソチオリンピック記念局と28CWで交信できました。まだログ確認出来ませんが、間違いないでしょうhi。3,4回呼んだらコールバックありました。良かったです。
 記念局はいくつかコールサインがあるようですね。ま、1局交信出来たのでokでしょう。
 QSLはマネージャー付きでビューロー経由で良いみたいですので送ってみます。こちらに届くのは何時になるやらですが、気長に待ってみます。 

追記
本日17日、ログ確認できました。ヨカッタ!
Rt22ua_qso

再度確認
Rt22ua_qso2


|

« 大雪ですねー | トップページ | 七福神award »

コメント

tokuさん GM
記念局出ているんですね、探して交信したいですね。
やっとCMの雪掃きから解放されました。
腰が痛くて大変です。

帰宅すると、自転車置き場と弟の車庫が潰れて大変なことになっていました。

何から手を付ければいいか分からないくらい酷いです。 暖かくなるまでやる気が出ないかもしれません。

忘年会用に買ったチエンが役に立ったみたいですね。tokuさんの車は前輪に付けるんじゃなかったでしたっけ?
勘違いですね。

こちらは家内のモービルと私の2台スタッドレスを新調しましたが、ラッセル車状態で走れませんでした。
出掛けないのが、一番安全ですね。

投稿: tomu | 2014.02.17 06:14

tomuさん、GM。
お仕事お疲れさまです。寒いので大変ですよね。今回の雪は雨を含んで重くなったので車庫や屋根の被害が出たんでしょうね。
腰の被害も続いてます(^^ゞ

チェーンは役立ちました。チェーンを付けても滑りますけどhi。僕も前輪にチェーンを付けるのかと取説を読んだら四駆でも後輪に装着と書いてありました。多分、前後のトルク配分からくるのかと思います。後輪に付けるとコーナーで曲がりにくいとか、前輪に付けるとスピンしやすいとかネット検索すると出てました。よく分かりませんがhi。ま、こんなに降ったら出掛けないのが1番安全ですね。

記念局は、たまたまワッチしたら強く聞えてました。ラッキーでした(^^ゞ

投稿: toku | 2014.02.17 07:24

私も画像を見たときにFRベースの車だったの?って思いました。
取説に書いてあるんならその通りがいいんでしょうね。

ところで、今エレキーを製作中なんですが、出来上がりましたら使ってみていただけますでしょうか?
移動運用時の使い勝手を重視したものにしてありますので・・・。

投稿: VXQ,bin | 2014.02.17 19:12

HFはずいぶん賑わっているようですね。
DX向けのコンディションも今年が最後の最後でしょうから春のDXを存分に楽しんでください。
windows7パソコンはなれましたか?
ようやくまともなOSになっていいと思います。あたくしは8.1のタブレットにして四苦八苦しとります....

投稿: FSB | 2014.02.17 19:42

VXQ,binさん、こんばんは。
そうですね。後輪に装着とありました。
一応オフロードタイプという事で考えると、上り勾配時には後方に重心が掛かるので後輪のトルクを大としてあるのかなと思います。
折角、洗って仕舞ってますが、今週また使うようかもですね。参りますhi

エレキーですか、いいですね。テスト運用させてください!!
エレキーより腕が悪いかも(^^ゞ
ヘボオペ補正機能付きでお願いしますhihi

投稿: toku | 2014.02.17 19:59

FSBさん、こんばんは。
そうですね、HFもよく聞えるみたいです。18メガでは某国のAM放送が煩いほど、帯域幅が広くて困りますです(^^ゞ

WIN7のPCはまだ1回しか立ち上げてません。PCは進化していきますが、使う方の脳みそは退化の一途ですhi
のんびりといじってみます。やり出すと夢中になるので、それが怖いですhi

8.1のタブレットですか、良いですね。でも難しそう! タブレットもいろんな使い方が出来て面白そうですね。僕にはまだまだですhi
 

投稿: toku | 2014.02.17 20:13

tokuさん、GE。

QRZ.comでR2014Iを検索してみて下さい。Full detailsに記載されているURL
が記念局の公式サイトです。複数局とQSOした時など確認するのに便利です。
記念局はアワードもあるみたいです。(英語が苦手なので規約は?ですが。)

天気予報にまた”雪”の印がありますね。3週連続で雪は勘弁して欲しいです。

足腰が悲鳴をあげてしまいそうです。

投稿: Katsu | 2014.02.17 23:08

Katsuさん、GM。
どうもありがとうございます。確認できました。ここがメインのHPですね。たくさんの記念局コールサインがありますね。
タイミング良く聞こえたらラッキーですhi
僕も英語はサッパリです(^^ゞ フォーンのDXは殆どありません。苦手ですhi

また雪の予報ですね。もうウンザリですね。気をつけて下さい。。

投稿: toku | 2014.02.18 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪ですねー | トップページ | 七福神award »