« 初南極? | トップページ | 所沢・湯 »

2014.03.11

上尾市 湯2ヶ所

 病み上がりですが、CMも峠を越えて一段落したので近くの湯移動に出掛けてみました。
 場所は上尾市の湯-2593,「極楽湯 上尾」と湯-2594,「湯の道利久 上尾」の2ヶ所。
Ageo_gokurakuyu_3

 のんびり出発したので運用開始は11時過ぎでした。コンデションは悪くて、始めの30分は9交信、呼ばれません。今日はダメかなと思ってると急に呼ばれだしました。クラスタに載ったようです。その後の30分で21交信。
Ageo_gokurakuyu2_2
 
 今日はOM作のエレキーを本格運用してみました。最近は移動地+アワード対象のNR付きでCQが長いです。手打ちの場合、間違う事がありますが、エレキーにメッセージを登録して置けばスイッチを押すだけなので間違わずにラクです。
Ele_key_pc_2

 今日も空CQ連発でしたので大活躍でした。極楽湯では近くの市民野球場の駐車場で運用しましたが、目の前の看板に、停車中はアイドリングストップで・・とあるのですが、発発じゃないのでゴメンとつぶやいての運用でした。でも周りの車も寒いのでアイドリング中ですね。
 あまり呼ばれずなので、帰りに湯の道利久に寄ってみました。ここはすぐ横が公園のPになってるので、都合がいいですね。アンテナは先ほどと同じLW+ATUです。風が強いので釣竿が大きく曲がったりしてました。以前ここで運用した時も強風だったのを思い出しました。
Ageo_rikyu_2

 ここでもクラスタに載ってプチパイルでしたが、続きません。途切れたところで撤収。留守番は猫くん一人なので心配です。先だって、猫用の自動餌やり器を購入しました。3時間後とかセットして置けば自動で蓋が開き餌を食べれます。今日も一応2時間後と4時間後にセットしておきました。帰宅してみると、ちゃんと食べてました。
 今日も交信ありがとうございました。クラスタTNX JA2MEF局。

 早く暖かくなってくれないかな。。。。土手には菜の花が咲いてました。蕾を袋にいっぱい採りました。今夜のつまみです(^^ゞ

 また出掛けてみます。

|

« 初南極? | トップページ | 所沢・湯 »

コメント

元気でよかった。

投稿: JH1EMH | 2014.03.11 18:30

EMHさん、GE。
はい、何とか大丈夫です。ご心配お掛けしました。
歳は取りたくないですね。抵抗力が落ちてます。寒い思いはしないようにしないと、すぐ風邪ひきます。

今日は28CWでメキシコと交信出来ました。メキシコは初でした。南極は聞えずでしたねhi

投稿: toku | 2014.03.11 20:24

全快ですかね。^_^
XEもwkdできたようでおめでとうございます。
春は夕方にEU方面も聞こえてきますからまだまだできるでしょう。

暖かくなったら、土手行きますのでよろしくお願いします。

投稿: FSB | 2014.03.11 21:18

FSBさん、GE。
はい、もう大丈夫ですね。残ってる薬は飲んでますが。

28メガはいろんな所が聞えてきますね。DXは詳しくないので、コールサインで何処の国と分かりません(^^ゞ 今日のメキシコは強く入感してました。ピーク559くらいでした。これから楽しみです。

携帯メールアド変わりましたか? メールが届かず戻ってきました。新アド教えてください!!4649。。。

投稿: toku | 2014.03.11 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初南極? | トップページ | 所沢・湯 »