« 久しぶりに | トップページ | 7CW未交信地 »

2014.03.23

支部大会とプチ移動

 今日は穏やかで気持ちいい天気でした。
 埼玉支部大会・ハムの集いに参加してきました。その前に近くの比企郡吉見町、LA31・梅ノ木古凍貯水池でプチ移動・・その前にサテライト(FO-29)で運用。AOS前30分に到着したので、のんびり設営。久しぶりにクロス八木で運用してみました。やはりホイップとは感度が違います。AOS方向に向けてループを取るとすぐ確認出来て即CQ連発です。数回の空CQの後は続けて呼んでもらえました。お馴染みさんなのにコールサインをミスコピーしたりお恥ずかしい運用でしたが、13交信出来ました。パスの時間は15分くらい有ったのでもう少し交信数が有ってもいいのですが、まだまだ修行がたりません(^^ゞ
Sat_yoshimi_t_2

 その後、7メガのダブルバズーカを張って7CWでランニング。約40分の運用で36交信でした。ちょうどクラスタがメンテ中でしたが、クラスタに載れば、もうちょっと呼ばれたかな・・・と思ったりして(^^ゞ
よく見たら、1Hour-AJD出来てました(*^^)v
7cw_yoshimi_t3_2

車内のようす。パソコンはハンドルに縛りつけ!
7cw_yoshimi_t2jpg

 その後は支部大会会場へ。到着すると、NHAさんとすぐにアイボール。VXQさんも近くに居てアイボール。各局で雑談してると次々にEMHさん、HGVさん、POOさん、お馴染みさん各局が現れ、FBなアイボールとなりました。久しぶりなのでいろんな話で盛り上がりました。ジャンク市やクラブ展示などを見たり、ハムログの講演、支部大会の後、お楽しみ抽選会の始まり。期待はしてましたが、当ったのは、何と・・
トラロープ。何に使うねん!!て感じでしたが、XYLが仕事で使うって言うのであげました。XYLの仕事?・・内緒(^^ゞ
St_matuyama

 今回も、いつも交信して頂いている各局さんとアイボール出来て楽しい一日でした。ありがとうございました。

7M4NHAさんのブログ、HPにFBな写真があります。右側リンクからどうぞ!

|

« 久しぶりに | トップページ | 7CW未交信地 »

コメント

今日はありがとうございました。
天気がいいので最高でした。

アイボールがとても楽しかったですね。

大雪で棚ボタ入賞はとてもラッキーでした。
二度と無いでしょう。

土曜日は大久保浄水場の桜が満開だといいのですが・・・

投稿: JH1EMH | 2014.03.23 20:22

EMHさん、GE。
どうもお疲れさまでした。
今日もありがとうございました。
いやー棚ボタも実力のうちですよ。僕も頑張らないとhi

今日も楽しい時間でした。また来週も天気良く楽しめると良いですね4649!

投稿: toku | 2014.03.23 20:37

たくさん集まったんでしょうかね。
一度は行ってみたいのですが、無精なもので。。。

817またまた壊れちゃいました。今度はマイクですが。。。しばらくphoneはオアズケです。(ノД`)・゜・。

投稿: FSB | 2014.03.23 20:48

こんばんはBGR局。今日は久しぶりのアイボールありがとうございました。各局さんと楽しくおしゃべりができて良かったです。また移動運用を楽しみにしています。

投稿: NHA/toshi | 2014.03.23 21:11

FSBさん、GE。
はい、たくさんの局とアイボール出来ました。楽しかったですよ。今度是非参加してみてください!!

マイクが壊れたですね。FSBさんの変調は綺麗なのに何でか(^^ゞ
マイクですからすぐ直るんじゃないでしょうか。しばらく我慢ですね。その間、ぜひCWを!

投稿: toku | 2014.03.23 21:16

NHAさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。楽しかったですね。
それとコールブックもありがとうございました。
また桜区でもよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2014.03.23 21:17

こんばんは。
文面を読むと、今日は楽しまれたようですね。
私は午前中は予定の用事をこなし、午後から
昨日届いたDIF-3plusをFT-897DMに接続していました。
使っているノートのOSはWin7なので簡単にできるよねと
思っていたらUSB=>Serial変換器が自動認識しないとか、
MMTTYにEXTFSKを組み込んだりとかPC関係の作業
に時間を費やす事に。
暫くワッチしながら調整して設定が決まったらQRV
しようと思っています。ではまた。

投稿: Katsu | 2014.03.23 22:03

Katsuさん、GM。
はい、たくさんの局とアイボール&歓談出来て楽しかったです。CWでは声も顔も、また名前も?の局もいますが、コールサインでお互い分かり合えたりと面白かったです。大会の難しい話は眠かったです(^^ゞ

パソコンに奮闘・・分かりますね。僕もそろそろWin7にしないとと思いつつ、面倒な設定とか考えるとなかなか出来ませんhi

こんどスケジュール組んでRTTY交信しましょうか!
設定頑張ってください。。

投稿: toku | 2014.03.24 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに | トップページ | 7CW未交信地 »