« 7CW未交信地 | トップページ | 花見中 »

2014.03.29

久しぶりの桜区

 いやーいいい天気でした。今日はフレンドさんと何時もの桜区でアイボールしました。
 桜が咲き出したので花見も良いのですが、桜区の桜はまだ蕾が多かったようです。
 土手に着いて、久しぶりに50MHzのVDPを設営。ワッチすると数局さんが移動されてるようでした。
 ワッチしているとEMHさん、NHAさん、IZRさんが到着。UJBさんも移動運用の帰りに立ち寄ってくれました。IZRさんとは暫くぶりでした。お元気なようで何よりです。各局でラグってると、先日の埼玉支部大会でアイボールした地元の大学生JH1RNN局が到着。移動運用を見学したいと言うことなので、7MHzダブルバズーカを気合入れて張ってみました。張るだけで交信は・・・(^^ゞ
140329_sakuraku1

 殆どラグってましたが、折角なので7CWで少し運用してみました。ま、桜区のBGRは珍しくはないのでそれなりでしたが(^^ゞ
 50MHzでは、オーストラリアが聞えてるというので、聞いてみると、誰も呼んでなくて3,4回コールしたらコールバックが有り交信できました。コンデション良いようですね。
また、21MHzでもDXペディション(TX6G)が良く聞こえてました。スプリット交信なので呼ぶ周波数を探りながら何回もチャレンジしましたが、設備&パワーが貧弱なので無理でした。帰宅してワッチしても良く聞こえていたので呼んでみるも、オヨビでない・・・でした。

 今日は暑いくらいで、日に焼けたようです。周りの景色も春ですね。桜、春霞、足もとには、イヌフグリにオドリコソウなど・・移動運用の季節本番です。
140329_sakuraku

各局、今日もありがとうございました。RNN局またよろしくお願いします。オジサンばっかりですが、心は少年です(^^ゞ

|

« 7CW未交信地 | トップページ | 花見中 »

コメント

こんにちはtokuさん。今日もありがとうございました。私は久しぶりの野外の運用だったので面白かったです。外で無線をするのも楽しいですね。
50MHzでのVKとの交信おめでとうございます。私は50MHzではVKとはつながっていません。南太平洋のDXペディションは残念でしたね。でも、強く電波が来ていたのでビックリしました。おしかったですね。
また、よろしく願いします。

投稿: 7M4NHA | 2014.03.29 17:26

NHAさん、GE。
今日もありがとうございました。お疲れさまです。
野外での運用に良い季節になりましたね。気持ちいいですhi
今日も各局と楽しい話で面白かったです。
DX交信は、難しいですね。パイルが凄くて微弱電波じゃ無理ですね(^^ゞ
またよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2014.03.29 18:52

今日はありがとうございました。
やっと冬が明けたな!って実感した一日でした。またよろしくお願いします。

投稿: JH1EMH | 2014.03.29 21:48

EMHさん、GE。
今日もありがとうございました。
そうですね、やっと暖かい春になりました。それだけで嬉しくなります・・歳ですかね(^^ゞ
またゆっくりよろしくお願いしま~す!
GN

投稿: toku | 2014.03.29 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7CW未交信地 | トップページ | 花見中 »