« 三芳町プチ移動(エレキー使用) | トップページ | 初南極? »

2014.03.02

鬼怒川、宇都宮プチ移動

 先日の大雪で伊豆熱川行きを中止したので、近場で空いてる所で鬼怒川に行ってきました。でも結局今回も二日間雨でした。
 移動運用を含め屋外で楽しもうと思ってましたが、全然だめ。日光の世界遺産は前回も行ったので止めて、小雨の中、動物園とサーキットに行ってみました。動物園は混雑もなく、近くで見れました。今回初めてカバに触れました。ブラシの様な顎でしたが、意外と柔らかいヒゲと皮膚でした。また久しぶりに、トラ、ライオンも見ました。こんなのに遭遇したら食われちゃうな・・・贅肉ばっかりで不味いよ。
Doubutuen

 サーキットは10台くらいで、練習走行?していました。いわゆるツーリングカーレースです。路面が濡れてるのでコーナーではドリフト時スピンばっかり、180°回転し後ろ向きになります。エンジンの轟音、タイヤの鳴る音、物凄い迫力ですが、ちょっと車が可哀想な感じでした。
Circuit

 その後は早めにホテルへ。

 小雨の中、鬼怒川温泉を付けて湯移動をしました。アンテナは自作バーチカル約3mを使いました。クラスタに載ってのでパイルとなって呼んで頂きました。まだご待機局さんが居たようでしたが、夕食の時間が迫ってきたのでCLとさせてもらいました。結構早いんです夕食バイキング。。。
3_1kinugawa_log

 夕食後、丁度良いサテライト(FO-29)がお出ましのようで、止まない小雨の中、モビホで運用してみました。ロケが悪いし、久しぶりのSATなので、なかなかループが確認出来ず、時間をロスしました。何とか微かなループを確認してCQを出した途端呼んでもらえました。厳しかったですが6局さんから呼んでもらえました。何とか、鬼怒川移動の足跡を残せました。各局ありがとうございました。

 翌日は早朝、雪でその後は小雨が、ずーーーと降り続けました。観光も屋根のある所に行ってみると、誰も考える事は同じようで、普段閑散としてそうな所も大混雑でした。

 適当に走って宇都宮市に入ったので、以前行ったことのある場所で湯移動(7CW)しました。
 ここでもクラスタに載ってプチパイルとなり呼んでもらえました。ありがとうございました。後でクラスタを確認したら載ってませんでした。プチパイルだったので載ったなと思いましたが(^^ゞ
3_2ustunomiya_log

 移動運用は埼玉が殆どなのでJCCは13から始まります。その癖が指に染み付いてるので、ぼーっと考え事しながら打ってると、あれ13・・って打ってたような時がありました。
15・・が正解ですので、ごめんなさいです(^^ゞ

|

« 三芳町プチ移動(エレキー使用) | トップページ | 初南極? »

コメント

おつかれさまでした。
あいにくの天気だったようですが、無線のほうは充分にたのしまれたようですね。

宇都宮のクラスタ情報、私もそれを見て参戦しましたので、載っていたと思います。どなただったんでしょうね、JCCとYUの番号は合っていて問題なかったと思いますけど。

投稿: VXQ,bin | 2014.03.03 09:12

VXQ,binさん、こんにちは。
日光&宇都宮の2ヶ所の交信ありがとうございました。宇都宮の湯ではクラスタ確認出来ませんでした。目も悪いので(^^ゞ

そうですね、生憎の天気でした。ま、二人して飲み食いがメインですのでokなんですがhi

JCCは、つい13って打ってしまうので、何回かは打ったような(^^ゞ ま、ご愛嬌ですね。

投稿: toku | 2014.03.03 12:41

お帰りなさいませませ。天気が悪いなりになんとか楽しめましたか?美味しい食事はどうでしたでしょうか?

日光のSATでは直接波も良く入感していました。ロケが良かったのでしょうか?

CWもバッチリ綺麗な符号でした。大成功ですね。

投稿: JH1EMH | 2014.03.03 19:14

EMHさん、こんばんは。
無事に帰宅しました。
鬼怒川の湯&SAT&宇都宮の湯と3交信ありがとうございました。
SATは直接波でも聞えてましたか。ループ取れずで短点頂点、VVVと賑やかに連打してたのが聞えたですか(^^ゞ
ダウンリンクの周波数を勘違いして、少し下を聞いてましたhi。
ホテルと山の間でしたが、頂天パスだったので何とか出来ました。tnx

食事は激安なのでそれなりですね。飲食放題ですが、飲むと食べれませんです。

来月は0エリア予定の予定ですhi

投稿: toku | 2014.03.03 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三芳町プチ移動(エレキー使用) | トップページ | 初南極? »