« 鬼怒川、宇都宮プチ移動 | トップページ | 上尾市 湯2ヶ所 »

2014.03.04

初南極?

 夕方、何気に28メガCWをワッチしたらRI1ANTという局がCQを連発してました。何処の国かとQRZコムで検索すると、南極のロシア基地らしい。。539くらいで聞えます。1回目コールしたら、ダメで2回目コールしたら、別の局と重なり、その局をピックアップし交信。次にコールしたらBGRは取ってくれましたが、プリフィックスが?で返ってきました。コールサインを2回続けて送ったら間違いなくコピーしてくれました。これが本当なら(^^ゞ 初の南極交信です。 オンラインログがあるのか分かりませんが、大丈夫でしょう。

 何だか風邪なのか、喉の奥がへんな感じです。アルコール消毒は効かない。

追記
ログ確認できました\(^o^)/
Ri1ant_log


|

« 鬼怒川、宇都宮プチ移動 | トップページ | 上尾市 湯2ヶ所 »

コメント

^0^やりましたね
これでWAC完成でしょうか。

爆発すると28MHzはとても面白いので、FBなDXを楽しんでください。

投稿: FSB | 2014.03.04 20:14

オンラインログは彼らのHPにありますので確認ができそうです。参考にしてみては?
http://www.qsl.net/u/ua1ake//logs/

投稿: JH1EMH | 2014.03.04 20:22

今 RI1ANC と 28MHzCW でQSOしました。20回位呼びましたけど・・・9+でした。

投稿: JH1EMH | 2014.03.04 20:56

FSBさん、GM。
昨夜は、調子悪く早寝しました。

はい、やっと南極と交信できました。多分6大陸と交信出来てると思います。ただK-ドは無いかも(^^ゞ WACは周波数が限定されてるんでしょうか。それならアワードは無理かもです。

ハイバンドがいいですね。またワッチしてみま~す!。

投稿: toku | 2014.03.05 07:56

EMHさん、GM。

ロシアの南極基地にはいろんなコールサインがあるようですね。GETおめでとうございます。20回も・・いやーさすが。僕なら5回で撃沈かな(^^ゞ

オンラインログのアドレスありがとうございます。先ほど確認できましたヽ(^o^)丿

投稿: toku | 2014.03.05 07:59

いつまでも寒いっね!

投稿: JH1EMH | 2014.03.07 20:07

EMHさん、こんばんは。
寒いですね。いつになったら暖かくなるんでしょうかね。
体調悪かったので、今日は医者に行ってきました。風邪です。薬をたくさんもらいました。
週末は大人しくしてますです。

投稿: toku | 2014.03.07 20:42

あら!やはり喉からの風邪でしたか・・・
お大事にね。薬を飲むんだからアルコールはダメですよ。

私は5時起きして「くしゃみの連続」近所中に「はくしょん!」の雄叫びを響かせてしまいました。いい若者が恥ずかしいのであります。

投稿: JH1EMH | 2014.03.08 09:39

EMHさん、GM.
さすがに医者の薬は効きますね。今朝は熱も下がって割りとすっきりです。配置薬は日本酒と混ざってたでしょう(^^ゞ
EMHさんも気をつけてください。花粉症ですかね? くしゃみ連発という事は・・。
決して悪口言ってませんよhi

娘がLINE始めたので、僕もかじってます。EMHさんはやってましたっけ?

先週がこんな天気なら良かったんですが・・

FBに!!

投稿: toku | 2014.03.08 10:03

風邪良くなってきたようですね。それはなによりです。

LINEやっていないんですよ。メールも満足に打てないものでして・・

投稿: JH1EMH | 2014.03.08 19:00

EMHさん、GM。
昨日も早寝しました。熱がまだ平熱まで下がりませんね。完治はもう少しですね。
LINEは了解です。メールで十分ですね。若い人は、面白いのかもしれませんが。

今日もいい天気ですね。。

投稿: toku | 2014.03.09 07:55

熱大丈夫??

帰宅して直ぐに昭和基地と交信。

28CWでオンフレでした。

正直599でした。コンデションいいね。

今日は非常に寒かった・・・

投稿: JH1EMH | 2014.03.10 18:56

EMHさん、GE。
はい、昨日も点滴したら熱が下がりました。今日は酒も旨いです(^^ゞ
今日も寒いですね。風も強かったです。

昭和基地ですか、やっぱり8J1RLと交信したいですね。こんど僕のコールサインで・・・冗談ですけど(^^ゞ

聞えるとパイルで難しいですね。そのうちチャンスがあるでしょうhi 気長に待ってます。

投稿: toku | 2014.03.10 20:53

風邪が心配ですよ。熱が下がったらお酒?よっぽと好きなんだ。いいんかな?

昭和基地との交信のチャンスは一杯ありまっせ。コンデション次第ですね。パイルに勝てないので空くのを待って呼ばないとできないけど・・南極は今は夏かな?

投稿: JH1EMH | 2014.03.10 23:39

EMHさん、GM。
ご心配ありとうございます。酒は少しですので大丈夫でしょうhi。アルチューじゃないです(^^ゞ

最近南極運用をよく聞きますね。気候が良くなったんでしょうか。28cwを時間あればワッチしてみますね。

投稿: toku | 2014.03.11 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼怒川、宇都宮プチ移動 | トップページ | 上尾市 湯2ヶ所 »