« 所沢・湯 | トップページ | やっと »

2014.03.16

比企郡プチ移動

 今日もいい天気。家に居るのが勿体無いので、ドライブがてらで出掛けてきました。
 何処に行くか迷った時の堂平ではないですが、この時期になると堂平山に出掛けてみたくなります。まずは、ときがわ町の湯-0601,永久保鉱泉から。とりあえず湯の写真をと行ってみると、何と廃業でした。建物も廃墟です。
Nagakubo_yu2

 もうかなり以前に廃業したようですね。運用は出来るので場所を探していると、見たことある景色が・・玉川温泉ののぼりが並んでます。昨年末に玉川温泉で移動した場所でした。同じ場所で今日は、永久保鉱泉で運用。
Nagakubo_yu

 前回と同じくコンデション悪くて大して呼ばれずでした。諦めて堂平山へ。途中の山道の両側にはまだ雪が結構残ってました。天文台は雪で通行止めでした。下の駐車場でお昼を食べた後、50メガのスカイドアを設営。SSBで久しぶりに声を出しました。今日は移動局も少なくて、交信数は伸びません。苦手なSSBなのでダメですね(^^ゞ
Dodaira_p_50mhz

 この駐車場の一番奥に何時も駐車してる軽トラックがあります。もう2年近くになります。乗り捨てたのかな。以前の写真と比べてみました。前輪を少し左に切ってるのと、ホイールの位置は全く変化ないようですから、動いて無いと思いますね。 ちょっと気になりますhi
Keitora

 次は、帰り道に、オマケ無しの嵐山町で運用してみました。ここではダブルバズーカを張ってみました。やはりダブルバズーカは耳がいいですね。皆さん殆ど599で聞えました。でも子どもがエレメント付近をウロウロするので気になって仕方ありませんでした。一応目印にA1クラブののぼり旗を付けておきました。その旗が気になったようです。
Ranzan140316

 今日は気温が上がって車の中は暑いくらいで上着を脱ぎました。このまま暖かくなるといいな。。
 
 今日も交信ありがとうございました。

呑みながら、移動の記事を書くのも好きですhi もう酔ってます(^^ゞ。

|

« 所沢・湯 | トップページ | やっと »

コメント

こんばんは。
移動お疲れ様でした。例の件はもう少し
お時間下さい。身内に不幸があった為
調整しなおしていますので。

さて今日の移動運用はあとで6mの
クラスタを見て知りました。
それとその時気が付いたのですが、経験
値として6mの移動運用は午前中11時位
までが呼ばれる時間帯だと思います。
理由は定かではありませんが、昔から
午後になると急に呼ばれなくなる傾向が
あります。不思議ですね。

それと、今日に限って言えばあの時間帯
6mでA35JP等のオセアニア方面や9M2他
東南アジア方面が入感していて6mのDX
ウィンドウはかなり賑わっていたのも
要因かも知れません。

今日は移動運用お疲れ様でした。
今後も聞こえていましたらお声がけします。

投稿: Katsu | 2014.03.16 23:38

Katsuさん、GM。
了解です。大変ですね。無理しないようにして下さい。でも各局さん楽しみにしています(^^ゞ

そうですね。6mはまだ本シーズンではないし、お昼食べると、撤収モードに入るみたいですね。それとA35JPは堂平でもピーク579でよく聞えてました。僕も参戦して呼びましたが、全くの惨敗(^^ゞ 物凄いパイルでした。各局の設備とパワーには負けますねhi

投稿: toku | 2014.03.17 07:29

お疲れ様でした~。
クラスター見ながら二作目のコーリニア作ってましたが、6mリアルのほうでしたか。

暖かくなってきましたね。これでようやく。。。

投稿: FSB | 2014.03.17 20:01

FSBさん、GE。
6mのクラスタに載ったようですが、ときがわ町は珍しくないので、呼ばれません(^^ゞ でも呼ばれる局もありますので、オペ次第かもしれませんがhi。
ま、野外で運用すると気持ちいいので、問題なしですhi

コーリニア2作目ですか、まさか記録的な段数だったりして(^^ゞ 大分暖かくなってきましたね。移動の季節到来です。
今度の3連休にコーリニアの試し打ちでしょうかね。楽しみですね。

投稿: toku | 2014.03.17 21:02

ハイ、MHNさんを超える50段で。。。

ウソです。
10段です。

どこをみてもSWR3で、調整してし甲斐のないのになってしまいました。orz

投稿: FSB | 2014.03.19 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所沢・湯 | トップページ | やっと »