« ビューローから届く | トップページ | 無題 »

2014.04.29

湯-2573

 夕方から雨の予報ですが、お昼過ぎからプチ移動しました。近場の湯けむり、川越市の小江戸はつかり温泉(湯ー2573)。今日で6回目の運用ですが交信数は少し(^^ゞ。
20140429koedo_yu

 今日はアンテナをいつもと変えて気分も新たに運用。某局の真似をして、車の屋根にVDPを設置しました。当局のは短縮ポータブルタイプのもので小さいです。暫く使わず仕舞ってました。
 屋根の金属部に近いのでSWRがどうかなと思いましたが、SWRは1.2以下でバッチリでした。
 運用は、最初から呼んでもらえ、時間的にはコンデション悪いはずですが、思った以上に呼んでもらえました。クラスタのお陰でしょうか・・・TNX JF2SDZ局
 留守番を抜け出してきたので時間は無いし、雨がポツリと落ちてきたので慌てて撤収しました。洗濯物がベランダに・・・何とかセーフでした。雨が降り出すのちょっと早いよ!と思ったらもう止んでる。

 今日も交信ありがとうございました。
 このスタイルは、公園などの駐車場で逆VDPが張れない時に使いたいと思います。また機材が増えて・・・ゴチャゴチャですー。。
湯の写真は撮りませんでした。前回のをどうぞ。

|

« ビューローから届く | トップページ | 無題 »

コメント

こんばんは。移動運用お疲れ様でした。RDPですか、VY FBですね。

CC11が付けることができるようになってから初めてのQSOでした。

私は連休の後半に何処で移動運用しようかと思案中です。

投稿: Katsu | 2014.04.29 18:34

あら?色々とアイテムお持ちなんですねぇ。カセットコイル変えると多バンドに出れるのでよいですね。


明日明後日は天気が悪そうなので、ふて寝してます。。。

投稿: FSB | 2014.04.29 19:30

Katsuさん、こんばんは。
どうも、交信ありがとうございました。
CCってなんだろうと調べましたら、中核都市アワードでしたか、僕もCC11付ければ良かったですね(^^ゞ
いろんなアワードがあるので知りませんでした。
連休後半は天気良いようです、移動運用で楽しまれてください。僕もコンテスト&移動で遊んでみます。繋がりましたら4649です!!

投稿: toku | 2014.04.29 20:49

FSBさん、こんばんは。
はい、昔、50メガでたまに使ってましたが、ダブルバズーカやスカイドアを使ってから、仕舞い込んでました。コイルを変えると他のバンドも出れますです。やはりメーカー品は良く出来てますね。
7,21,28,50メガで使ってみます。
連休後半はいい天気みたいですよ。移動で楽しんでください!!
東京コンテストは都内局で・・・もしかして(^^ゞ

投稿: toku | 2014.04.29 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビューローから届く | トップページ | 無題 »