« QSL用紙 | トップページ | ビューローから届く »

2014.04.27

ALL_JA 参加(追記あり)

 ALL_JAに電信部門50MHzバンドで参加しました。
 のんびり8時半ころから出発。志木市では50メガのビッグ八木が上がってたのでスルー。さいたま市桜区の土手には釣竿ロングワイヤーを張ってる局がいたのでスルー。次の候補地、さいたま市西区の土手に行って見ることにしました。その土手を見ると車が1台停まっている。ここも先客かと近づくと、無線では無い様なので設営開始。もう場所取りで負けている(^^ゞ
2014_allja

 久しぶりのコンテスト参加で50メガなので5エレを上げて、サブアンテナはモービルホイップにしました。ポールの先端にモビホを付ければ良いのですが、麺堂なので(^^ゞ
 運用開始は9時過ぎ、開始からドット呼ばれるかと思ったら、全然!。1CQ1局程度でした。なかなかログが増えません。アンテナの方向を変えながらCQ連発。たまにモビホに切り替えたりしてました。
 午後から用事があるので、午前中のみの参加で終わり。結果は60交信、マルチ11でした。
 交信数は、自分に関係ある数字で終わりにしました(^^ゞ 昭和60年生まれ・・・・?・・
追記:マルチを表示しました。栃木、山梨も取れずでした。八木を向けたんですが残念。。
Allja_multi

 今日はいい天気でした。土手下の田んぼでは、水を張って田植えの準備が進んでます。土手には菜の花、空ではヒバリのさえずり、気持ち良いそよ風。春ですね。暖かいし、コンテストよりビールが欲しい!!
 かったですhi。

 今日も交信ありがとうございました。QSLはビューローへ送ります。コンテスト時は当局には送らなくても結構です!

車内
2014_allja2

|

« QSL用紙 | トップページ | ビューローから届く »

コメント

メジャーコンテストだとロケ選定も大変ですね。

QSOありがとうございました。
20分ほどで目標の30局できたので、あとはCW聞いたり430SSB行ったり遊んでました。

飯能市の多峯主山山頂に激強できてましたので、すぐにわかりましたよ~。
(・・・ホントは結構さがしました。(><)

投稿: FSB | 2014.04.27 18:41

FSBさん、GE。
飯能市よりコンテストお疲れさまでした。
探して頂きありがとうございました。こちらにも良く来てました。ちょうどホイップに切り替えた時でした。八木は違う方向だったかもです。
いやー20分で30交信ですか、やはりロケですね。川縁りの八木より山頂ですね。
いい天気でしたね。山頂も気持ち良かったでしょうね。
連休ですが、FBにお過ごしください!!

投稿: toku | 2014.04.27 19:04

こんばんは。コンテスト参加お疲れ様でした。
私はコンテストには参加しませんでした。50MHzは夕方に短時間ですがEsや南西Scが発生していました。

あと一つご報告が。水上の時に話していたA1 CULB入会の件ですが、
CWの1stQSOから満3年を迎えた日に入会手続きを取り、
会員番号#2470に決まりました。今後共宜しくお願いします。(o^-^o)

投稿: Katsu | 2014.04.27 21:10

Katsuさん、GE。
本当は秩父辺りの湯移動と思ってましたが、午前中しかないのでコンテストに参加して呼んで貰おうという魂胆でした(^^ゞ
EsやScのシーズンになりましたね。これから50メガが面白いですね。楽しみですhi

A1クラブ入会おめでとうございます。いろんな部会があるようですので、これからアクティビティーが上がる良い機会かもしれませんね。という自分は何もやってませんが(^^ゞ
A1クラブのHPはいろいろ勉強になりますね。
こちらこそよろしくお願いします!!
 

投稿: toku | 2014.04.27 21:34

さすが5エレですね。岐阜、愛知は確認できませんでした。。。
300mの低山でDPじゃ、こんなもんでしょう。

東京CW TESTはフィルタなしの817では苦しいのでパスの予定ですが、援交くらいはするかもしれません。

また、お相手ください。

投稿: FSB | 2014.04.28 19:46

FSBさん、GE。
5エレでも、栃木に山梨が無いのですhi 探したり、八木向けてCQやったんですが残念。
東京コンテストがあるんですね。朝早いですが、6時間ですね。おっと東京コンテストでしたね。9時から15時でした。
また50メガでやってみます・・・?ですが。
またよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2014.04.28 20:26

今回はお会いできず残念でした。

投稿: JP1LRT | 2014.05.09 07:31

JP1LRTさん、GM。
そうですね、お会いできず残念です。
僕が2時間半くらいの運用だったからでしょうね。
また次回でもよろしくお願いしま~す!!

投稿: toku | 2014.05.09 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QSL用紙 | トップページ | ビューローから届く »