« 利根郡移動とフキノトウ | トップページ | お馴染みさんと志木市にて »

2014.04.16

ネモフィラと湯移動

 ネモフィラという花を見たいというので、太田市の北部運動公園に行ってきました。
 ネモフィラは、ひたち海浜公園が有名ですが、ここのネモフィラも、かなりの面積で咲いてます。この時期しか見れないし、週末は込み合うので無理して出掛けました(^^ゞ
Oota_hana1

Oota_hana2

Oota_hana4

 花はイヌフグリを大きくしたって感じですね。でも可愛いです。今は芝桜まつりをやってます。芝桜もピンクのじゅうたんのように咲いてました。
Oota_hana3

Oota_koinobori
それにしても、この花の名前は言いにくい!

 これで帰るのでは勿体無いので、プチ湯移動してきました。13時過ぎなので相変わらずコンデションが悪いです。クラスタの載ったようですが、空CQ連発でした。何とか足跡を残すことが出来ました。
Yabuduka_yu

 運用中の写真を忘れました!。RIGはIC706MK2GM、アンテナは釣竿LWにATU、メモリーキーヤーはVXQ_SP-Ver.2(仮)、パドルはMK-23(BGR_SP)でした。

 Xがいて、これで帰るわけがない。
Yaezakura
八重桜、塩漬けに。。。これで半分じゃなくて1/4でした。

|

« 利根郡移動とフキノトウ | トップページ | お馴染みさんと志木市にて »

コメント

うらやましいな・・・

ネモフィラは綺麗ですね。覚えられず言いにくい(言えない)のが難点ですぅ

土曜日は空いていますか?天気良さそうだし私のアンテナも落ち着いたし、コンビニ弁当食べに行きたいな!

投稿: JH1EMH | 2014.04.17 20:16

EMHさん、GE。
そうですね、ネモフィラは言いにくいですよね。モルヒネになってしまいます(^^ゞ

土曜日は午後、用事があるのでお昼食べたら帰ることになりますが、天気も良いみたいなのでアイボールよろしくです。。

投稿: toku | 2014.04.17 20:56

では近場で「いつもの志木」ではいかがですか?「桜区」?

一応4時半起きのつもりで、「追いかけ」があれば9時ぐらいまでやってからです。
10時ごろ行きます。後はなりゆきで・・

投稿: JH1EMH | 2014.04.17 21:11

EMHさん
了解です。志木にしましょうか。
午後の用事は、もしかしたら無しになるかも知れません。。
4649!

投稿: toku | 2014.04.17 21:28

では、「いつもの志木市秋ヶ瀬運動公園駐車場」にしましょう。よろしくです。

投稿: JH1EMH | 2014.04.17 21:53

了解です!
ただ、天気予報が悪い方向に変化してきましたね。。困っちゃうなーー。

投稿: toku | 2014.04.18 06:28

天気は風が心配ですけど・・明日になってどうかなって感じです。

そして、「さくら草祭り」が、もう始まっています。16日~だったかな?

20日の日曜日はさいたま市側の秋ヶ瀬公園のさくら草自生地で開放されるらしく、あの道の混雑が大変と思われます。

たぶん明日は別の所(大崎公園等)での催しなので大丈夫だと思うんですが、ダメでしたら連絡(無線か携帯、一行掲示板)しますね。

投稿: JH1EMH | 2014.04.18 18:54

EMHさん、GE。
了解です。天気は大丈夫みたいですね。晴れるようです。風もないと思います。BGRの気象予報ですけど。

A0-73が昼間も出来るらしいですね。明日午前中2回パスがあるのでチャレンジしてみます。志木でホイップですけどhi。

投稿: toku | 2014.04.18 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利根郡移動とフキノトウ | トップページ | お馴染みさんと志木市にて »