« 花見中 | トップページ | 週末の予定 »

2014.04.01

狭山市・桜とプチ移動

 今日は二人してフリーなので、三芳町で菜の花摘みと、狭山市上奥富運動公園の桜を見てきました。
 菜の花は思ったほど、大きくなくて、摘みごろの蕾も少なく、ちょっとガッカリ、それでもレジ袋2つくらい採れました!。
 その後、狭山市へ。運動公園には平日にもかかわらず多くの花見客で賑わっていました。公園の桜の下でお弁当とプシュ!・・ノンアルコールですが、天気が良くて旨いですね~(*^_^*)
Okutomi_sakura1

Okutomi_sakura2

 公園内を散策した後はプチプチ移動。LW+ATUのお手軽運用です。今日は助手席側に小さな自作テーブルを設置してみました。以前にも何回もいろんなテーブルを作りましたが、上手く行きません。今回も、ちょっと不安定で弱い感じです。とりあえず、今月の16県移動はこのスタイルにしようと思ってます。腰を捻らないので運用はラクでしょう・・。
Sayama0401

 交信数は・・・3! 古いギャグですが。13時30分ころでしたが、コンデション悪いです。空CQ連発ですが、メモリーキーヤーでラクチン運用。でもあまりにも呼ばれないし、時間もないので終了。ま、今日はテーブルの試しという事でOKですhi

綺麗なしだれ桜がありました。当然、木の下には花見客が居ましたが、消しました(^^ゞ
Img_6225b

------------------------------------------

 ところで、聞いた話ですが、JARLが日本上空に静止衛星を上げるそうです。静止衛星ですから、何時でもサテライト運用できますね。AOSだとかLOSや仰角なんて考える必要が有りません。 これはラクです。
 衛星名はUso-800/desu  4/1記   静止衛星じゃ面白くないでしょ・・きっと。

 とりあえずエイプリルフールは毎年やっておかないと(^^ゞ

|

« 花見中 | トップページ | 週末の予定 »

コメント

お疲れ様でした~。
天気もよくて良いお出かけでしたね。

私も今さっき8J1RLの運用を終えて南極から帰ってきました。^_~
CQ出しても誰も呼んでくれずボウズでしたが。。ウゾ

投稿: FSB | 2014.04.01 22:53

FSBさん、GM。
はい、いい天気で良かったです。桜もほぼ満開でした。今週末まで大丈夫でしょうhi

あ、南極からでしたか、21MHzCW、微かに聞えてました。お疲れさまでした(^^ゞ
 って言う様に交信したいですねhi

投稿: toku | 2014.04.02 07:06

tokuさん GM

奥富にこんな綺麗な桜が有ったんですね。

知りませんでした。今週末では間に合わないですね。

最近はエイプリールフールなんて忘れるくらい、皆さんが何もしませんですね。

uso800で交信したいですね。(^^:

16県、何処にしようか思案中です。

投稿: tomu | 2014.04.02 07:13

tomuさん、GM。
そうですね。しだれ桜で満開はこの1本でしたね。まだ若い(別種?)しだれ桜はまだ蕾でした。これは並木になってるので週末くらいは満開で見ごろかも知れません。

もっと面白いエイプリルフールにと思ってましたが、ネタが浮かばずです(^^ゞ

16県楽しみにしています。4649!!
X殿から、ふきのとうの注文が! これも何処かでGETしないと帰れない(^^ゞ

投稿: toku | 2014.04.02 07:39

綺麗ね!

投稿: JH1EMH | 2014.04.02 18:13

EMHさん、GE。
どうもTNX!!。
天気が良くて、バックの青空も綺麗なので、より一層桜のピンクが引き立ちますね。
もうソメイヨシノは散り始めたそうです。今夜から雨なので週末まで持つかな・・です。

投稿: toku | 2014.04.02 19:28

こんばんは、いつ16県でしたっけ?

投稿: JH1EMH | 2014.04.07 20:27

EMHさん、GE。
はい、今週末です。
ブログ右側の★移動運用の予定★に書いてます。
聞えましたら、嫌がらせにコールよろしくお願いしま~す(^^ゞ
みなかみ町のSATは交信済ですか?

投稿: toku | 2014.04.07 21:01

なんでも忘れてしまって失礼しています。
今週末ですね。楽しまれてください。

利根郡では「川場村SAT」「昭和村28メガ」が空白です。無理せず近場でしたら、よろしくお願いします。(地理的に不明です)

たぶん土日は「追いかけながらアンテナ工事」の予定です。

投稿: JH1EMH | 2014.04.07 22:01

EMHさん、GM。
了解です。川場村SATは12日早朝のFOを予定していまいた。場所も地図上で確認済です(^^ゞ ぜひ呼んでください。昭和村も近いので行けるかも、かも知れませんhi
アンテナ工事気をつけてください。

投稿: toku | 2014.04.08 05:53

GE BGRさん。
おおっ!素晴らしい。

今日、ちょっと帰ってきてからアンテナ工事してしまいました。ずいぶん陽が延びましたね。多少の調整ですので終わりました。

ですので、土曜日は「追いかけ」に専念しちゃいますよ。

無理しないでね。

投稿: JH1EMH | 2014.04.08 19:58

EMHさん、GE。
今日もいい天気で暑いくらいでしたね。工事も無事に終った様で良かったですね。

FOも朝早いので8時台になると思いますが、もしかしたらですが、その前の便もワッチしてみてください。その後、7CWをやった後に昭和村28CWやってみます。28って午前でも大丈夫ですかね。夕方なら13日の帰りにしますhi

投稿: toku | 2014.04.08 21:14

GE。

8時台のFOと6時40分頃のFOですね。私のロケ的には6時台の方がいいです。だけどBGRさん、朝早いので大変でしょう。8時台は西の14度なのでロケ的にどうかな?って感じですが、大丈夫でしょう。

私は今回KWRさんが4時45分のVOに出てくるのかと思うのでがんばって早起きするつもりです。
先週5時に起きたら1パス3拠点終わっていました。まさか4時台とは・・

28MHzは午前中OKだと思います。土曜日の午前中の方がいいですね。日曜日は人気のDXコンテスト中なので混信があると思います。GWで交信できればいいんですが、ロケ悪でもSC系で出来ちゃうと思うのですが・・・そんなに甘くはないかな?

無理せず、そちらのペースで、私が合わせますので。

投稿: JH1EMH | 2014.04.09 20:52

EMHさん、GE。
そうですね、6時台のパスの方が頭の上を通りますから条件は良いですね。某局のように機動力ないので(^^ゞ 前日から乗り込めば大丈夫でしょうね・・・期待しないで待っててくださいhi
日曜日はdxコンテストがあるんですね。では午前中チェレンジしてみますね。

投稿: toku | 2014.04.09 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見中 | トップページ | 週末の予定 »