« 4月交信分発送 | トップページ | 東京コンテスト・桜区 »

2014.05.01

無題・パドル

 昨日のダブルクリップの使い方です。当局の場合、右手パドル、右手でPC入力なので、パドルとPCは出来るだけ近い方が都合が良いのです。なのでPCにミニパドルを付けてみました。クリップパドルとミニジャックを一緒に挟むだけです。右手は忙しいのですが、左手は何をするのか・・・リグ調整、メモの用意など雑用と重要な左手の仕事は以下の川柳で。
Clip_pad1

 FSBさんがパドル?と聞かれたので、パドルにしてみました。何とか使えそうです。はい、ヒマです。。
Clip_pad2
上部にカバー(コールサイン付き)を付けました。
Clip_pad2a


ついでに
 CW
  右手パドルで
   左手 飯!(めし)
 ・CWの良さの一つ(^^ゞ

 CQの
  後の指位置
   Jと7
 ・国内専門ですhi

 剛急九(599) BK
  聞えない!無視?
   怖ろしいや QSB
 ・先日もありました。すごいQSBでした。

さようなら
  短点ひとつの
   あたたかさ
 ・いいですね~。

 速さより
  無事故で示す
   上手さかな(テクニック)
 ・BGR心の川柳、交通安全のですが、CWでも良いかなと。。。

 DXだ!
  よく聞けば
   頭切れ・・
 ・DXコールにアレルギー? 取れませんです。。

以上、クダラナイのでVY SRI!

|

« 4月交信分発送 | トップページ | 東京コンテスト・桜区 »

コメント

いいですねぇ。小物アイテム結構すきですよ。

これで、またサクサクQSOできますね。

さきたまの
いたるところで
びー・じー・あーる

おそまつm(_ _)m

投稿: FSB | 2014.05.01 21:35

FSBさん、GE。
どうもありがとうございます。
電子工作はサッパリ分かりませんが、こんな小物作りは大好きです。でも根がいい加減なので、上手く出来ません(^^ゞ

さきたまの全部からはまだ運用してませんね。さきたまも広いですからhi。

連休後半FBに!

土曜は桜区になりました。コンテストやってます。28CWかもです。

投稿: toku | 2014.05.01 22:12

桜区、違うな、北区、ちょっと近いな「帰宅」しました。やっとGW後半戦になります。

>DXだ! よく聞けば 頭切れ・・
これ最高ね。笑っちゃうな!!
私の事かな?DXを3時間も呼びっぱなしでやっとゲットすることしばしばありまっせ。その時の状況は「頭プッツン」していますものね。。国内も同じようなものですけど、最近は「あきらめる」っていうのを覚えました。そればっかりですよ。。

道の駅 交信する数より 駅が増え (なんちゃってお兄さん)
 

投稿: JH1EMH | 2014.05.02 18:57

エセ山ラン
今日も懲りずに
日の出山

。。。いやー、飛びますね。
6mで呼ばれっぱなしで、疲れました。
(パイル苦手)

遠征完了ですが、明日のコンテスト用のエネルギーもなくなりました。(><)

投稿: FSB | 2014.05.02 19:09

EMHさん、GE。
お疲れさまでした。
DXを3時間も粘る根性には脱帽です。いやー僕には出来ません。根性なしです(^^ゞ
EMHさんの設備で諦めるほどなら、僕はダルマですhi

道の駅、増えますね。道の駅は未知の駅

明日4649です。暑いですかね。

投稿: toku | 2014.05.02 19:42

FSBさん、GE。
山岳移動でしたか、お疲れさまでした。
いい天気で、呼ばれて楽しめたようですね。最近6mのパイルは無しです。羨ましい!
コンテストは、あまり呼ばれない28CWにしました。もしかして入賞・・・ないですね(^^ゞ
また4649です。

投稿: toku | 2014.05.02 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月交信分発送 | トップページ | 東京コンテスト・桜区 »