« 明日11日は | トップページ | 2014オール埼玉の結果 »

2014.05.11

セミナー参加

 堂平山で行われた移動運用セミナーに参加してきました。折角行くのでサテライトもやろうと云う事で、朝4時半過ぎに出発、約2時間で現着しました。山頂の駐車場には前夜祭でお泊りの局がいらしたので、ご挨拶して、早速7CWを運用してみました。
0511_doudaira
 アンテナはLW+ATUでパドルは自作のクリップパドル2号。開始から続けて呼んで頂きました。HGVさんがクラスタにアップしてくれたようです。TNX TOMUさん。
 途切れたところで、サテライトの準備があるのでCLとしました。サテライトは8時6分からのFO-29。ときがわ町では初めての運用です。準備完了後まだAOSまで時間が有るので、フレンドさんや到着の各局とアイボールしてました。

 AOS開始からループが取れCQ開始。まだ調子が出ないうちに、EMHさんからコールされ何とか交信成立。アップリンクもガンガン聞えてました(^^ゞ 。その後も続けて呼んでもらえました。LOS近くになって、変なノイズと云うかカブリが入ってきて呼ばれても、コピー出来ない状態になりました。近くで433メガを運用されてる局がいるのかも知れません。という事でLOS前に終了。今日も交信ありがとうございました。
0511_seminar

 セミナー開講までまだ3時間くらいあるので、フレンドさんと一緒に山の美味しい空気と美味しい水を飲んで無線談義を楽しみました。何故か気持ち良くなり酔った感じでした(^^ゞ
 天気も良くて、関東平野を眺めながらの一杯は最高ですhi。

 そしてセミナーの始まり。移動運用の楽しみ方など楽しい講座で皆さん笑顔で聴き入ってました。
 詳しくはアウト・ドアさんのHPにいずれUPされるでしょう。
Hiru_izr_san_2

 お昼は、美味しいうどん。丼を用意してくださいと案内が有ったので、かなり大きな丼を持っていき、美味しので、お代わりして2杯頂きました。自分のは大きい丼と思ってましたが、その上をいく大きさの丼を持って来られた局がいました。 さて誰でしょう(^^ゞ よく食べるのは元気な証拠、良いですね!! 

 昼食後はノベルティを抽選でプレゼント&オークション(かなり安いです)
 当局の戦利品は、モップ、養生テープ、サランラップ、ボールペンなど数点。

 今日は、久しぶりに多くの各局さんとアイボール出来ました。交信も良いけど、アイボールも楽しいですね。
 次の交信が楽しみになります。各局VY TNX!!

一緒に行ったJG1IZRさん、JS1OHIさん、今日もありがとうございました。お疲れさまでした。
  

|

« 明日11日は | トップページ | 2014オール埼玉の結果 »

コメント

tokuさん、こんばんは。
今日はアイボールありがとうございました。
17年ぶりに参加したんですが、まぁ皆さんの力の入れようたるや何ともすごかったですね。
私のやり方はすっかり「オールド・スタイル」でした。

あと17年も経つと今でも続けている人数ってあんなに人がいても「片手」位しか残らないんですね。

今日は天気にも恵まれて良かったですね。そうそう帰宅したら6mがOPENした後だったみたいで、
何とか台湾の局と1局QSOできました。しかしなぜかファイナルで「88」と言われちゃいました。
なぜだろう?

ではまた。

投稿: Katsu | 2014.05.11 22:32

Katsuさん、GM。
どうもお疲れさまでした。アイボールありがとうございました。
早朝から移動しましたが、1日があっと言う間に終りました。

そうですね、なかなかあそこまで力を入れられませんね。先立つものも無いですけど(^^ゞ

17年前の写真が話題つくりなって、ナイスでしたね。やはり続けるのは難しいですね。自分で面白さを発見、作って挑戦とかしないと続かないかもですね。

撤収時、6mで6エリアが聞えてましたよ。でも時間が時間なので帰路につきました 残念。。。

またよろしくお願いします!

投稿: toku | 2014.05.12 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日11日は | トップページ | 2014オール埼玉の結果 »