« ピンバッジ | トップページ | プチ移動、3ヶ所 »

2014.05.29

再度 S・T

Skytree_top

 先だって強風のためスカイツリーの天望デッキに上がれず悔しい思いをしました。次は絶好の日に行ってみるぞ!・・・という事で本日決行してきました。
Skytree1
  天気は晴れですが、不安定な天気のようで夕方から雨、雷とか予報が出てました。午前中は穏やかそうです。
 当日券売り場には長い列が出来てましたが、休日よりはかなり空いてるようです。約20分並んだらチケットを買えました。買うとすぐにエレバーターに案内されて、いざ天望デッキへ。4Fから350mの天望デッキまでは50秒で到着。速いです、あっと言う間に着きました。
Skytree2

Skytree3

天望デッキから天望回廊までのエレベーターの上部をパチリ
Skytree4

Skytree6_2

自分はこれ。
Skytree8_2

 今日は、春霞で遠くは霞んで見えません。新宿の高層ビルがやっと分かる程度です。ちょっと残念ですが、上がれただけ良かったです。そして天望回廊へ上がります。また別料金払います。。高い所が好きなので、嬉しいですね。丁度お昼なので、レストランで食事。下界を眺めながらゆっくりと。。。
 という事で初の天望デッキと天望回廊でした。展望じゃなくて天望なんですね。次に行くのは何時か? 有るかな・・・無いかも。

ガラスの床
Skytree7

写真がうまく配置できずです。すみません!!

|

« ピンバッジ | トップページ | プチ移動、3ヶ所 »

コメント

GE。ついに行きましたね!!相当高いですね。ハンディーで無線はOKなの?

私は当分行けません。怖くて・・・・

投稿: JH1EMH | 2014.05.29 20:24

EMHさん、GE。
はい、決心して行ってきました。ま、1回行けば良いかなとhi
遠く富士山とか見えなくて残念でした。最高なら桜区の土手が見えたかも(^^ゞ

平日なら空いてるようです。是非どうぞ!
タワーに登れるので大丈夫ですよ(^^ゞ

風に弱いので、タイミングが難しいですね。

あそう、無線機の持ち込みは禁止らしいです。簡単な荷物検査がありますhi

投稿: toku | 2014.05.29 20:57

民家が米粒みたいに見えますね。
さすが600mオーバー。

宝くじあてて223(ふじみ)mのタワー建てます。( ゚Д゚)

投稿: FSB | 2014.05.29 22:01

昨日、ドリームジャンボを10枚買いました。大安吉日だって言うから、つい足が向いてしまって・・・・

投稿: JH1EMH | 2014.05.30 07:01

FSBさん、GM。
そうですね。高くて車は、おもちゃみたいだし人は蟻というか油虫みたいに見えます(^^ゞ
宝くじでタワー建ててください。そして僕のアンテナも端っこに付けさせてください! 同軸を家までつなぎますーーロスって聞えないですね(^^ゞ

宝くじ買ってない!

投稿: toku | 2014.05.30 07:28

EMHさん、GM。
宝くじ買いましたか、当るといいですね。いつも当りくじを下さいと言って買ってますが、買っても買っても当らないので、ハズレくじを下さいって言おうかと・・・。
当ったらどうしよう(^^ゞ

投稿: toku | 2014.05.30 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンバッジ | トップページ | プチ移動、3ヶ所 »