« 東京コンテスト・桜区 | トップページ | ドジ »

2014.05.04

比企郡ドライブとプチ移動

 今日もいい天気。連休で何処も混雑だろうと遠出は止めて、近場にXとドライブ&プチ移動してきました。
 寄居町方面を目標に一般道で行ってましたが、渋滞でかなり時間食ってしまい、諦めて川島町の何時もの土手に変更。ついでに近くの竹やぶと云うか竹林に行って見ましたがまだ例のものは顔を出してませんでした。やや1ケ月早かったです残念。土手に行き、釣竿LWで7CWをLA15を付けてやりましたが、コンデション悪く、50分で9交信でした。HGVさんがクラスタにUPしてくれなかったら1,2交信だったかも。TNX TOMUさん。
Tobainuma0504

 その後、八丁湖に行き、湖を1周のんびり散策。途中、遊歩道を横切るヘビに遭遇。ヘビは超苦手! 巳年生まれですけど。数十センチのまだ子どもかな。
Hattyouko0504

 その後、LA16をつけて、また7CWをやってみました。しばらくCQ出してましたが、コールなしでCL。

 帰りにLA31に寄り、今度はVDPにしてまたやってみました。でも・・30分で10交信でした。コンデション悪いですね。
Furugouri0504

今日も交信ありがとうございました。

今日も気持ち良い天気で、新緑も目にやさしく、空気も美味いくて、リフレッシュです! 交信数は少ないですが、これで満足で有りまっするhihi
明日はCMしないと・・・と思ってます。。。

今日の運用スタイル:膝にPC
Style0504


|

« 東京コンテスト・桜区 | トップページ | ドジ »

コメント

オシドリ夫婦よいですねぇ。

クラスタ見て今日もやってるなぁと思い、こちらは一人寂しく、ふじみ野市の公園まで足を延ばしてみました。

10MHzもCondx悪く4局さんで、終了です。

夕方はEsで6mが賑わってましたね。5W出して6と5が何とかできました。
ようやくシーズン到来ですね。

投稿: FSB | 2014.05.04 19:14

こんばんは。連日移動お疲れ様です。
今日は本当に7MHzのコンディションは良くなかったですね。

実は私も今日は7MHzのCWで移動運用していました。
今日はいつもと趣を変えて短時間運用&複数ポイントの移動運用でした。

朝5時出発して一路秩父方面へ向かい、LA3+FKN43→RS04+&YU589→RS09→LA2→LA7
の順で1か所30分程度の運用でした。RSは10局QSOしたら打ち止めにしました。
湖沼は時間で区切りましたが、思ったほどできませんでした。最後は3時間粘りました。
が、同周波数でCQ出されちゃう位の低調ぶりでした。(悲)

しかし、久々に見る新緑と渓流や湖沼組合わせは、秋のそれとは違って、いい感じでしたね。

ちなみにSS-99は行ってみましたが、有料駐車場か新しくできた橋の上くらいしか場所がない
ようです。今回はやらずにスルーしました。

それではまた。

投稿: Katsu | 2014.05.04 19:41

FSBさん、GE。
はい、のんべえカラス夫婦です(^^ゞ
コンデション悪いですね。聞えればQSBでした。
帰宅してイオノグラムをみたらEs出てるなと思ってました。6mで6と5エリアと交信出来たんですね。ワッチもせずブログやってました。これからEsシーズンですね。よくワッチしてみま~す!

投稿: toku | 2014.05.04 19:51

Katsuさん、GE。
おっ、秩父移動でしたか。僕も行こうと思ってはいますが、遠くて・・と二の足を踏んでる状態です。
数ヶ所回っての移動ですね。すばらし!
コンデションが悪かったので、ちょっと残念でしたね。でもかなりの交信数だったりして(^^ゞ
新緑のいい季節ですよね。山の空気も美味しかったでしょうね。
お疲れさまでした。
来週日曜は堂平山に行く予定です。聞えてましたら4649です。

投稿: toku | 2014.05.04 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京コンテスト・桜区 | トップページ | ドジ »