« 無題・パドル | トップページ | 比企郡ドライブとプチ移動 »

2014.05.03

東京コンテスト・桜区

 さいたま市桜区で東京コンテストに参加しました。今日もいい天気です。
 早めに現着して、サテライトFO-29で運用してみました。某局の8エリア移動を迎撃しようとワッチしましたが、聞えませんでした。後で聞くと聞えていたようです。ん~、当局の耳が悪いんだな。。
 何時もの周波数でCQ出してみました。桜区のSATは珍しくないですが、4局さんと交信出来ました。VY TNX。
2014_5_3sat_fo29_2

 SATが終了すると、すぐにコンテストが始まりますので、慌てて短縮VDPを設営。そこへ各局が到着。いつものメンバーです。挨拶と無線談義の後、28メガCWでコンテスト開始しました。
2014_5_3sakuraku2_3

 予想通り、呼ばれません。参加局が少ないのは分かってましたのでこんなもんでしょう。ぽつりぽつりと呼ばれたり、S&Pしながら、すこしづつログを増やしては、また各局と談笑。。。
 お昼を食べてるとKWRさんが到着。到着の30秒前から噂をしてたところでした。噂をすれば影・・びっくり。
 また、いろんな話で盛り上がりました。冗談が通じる仲間って楽しいですね。コンテストは何処へやら!!
 でも、折角なのでまた少しCQ TK TEST。結局30交信で終了。なぜか当局の年齢で終了。
2014_5_3sakuraku1

 今日も天気良くて暑かったです。EMHさんの日よけが活躍しました。これから暑くなるので、このスタイルが良いですね。
 これでテーブルが有って冷たいビール・・BBQ、、最高ですね。
 という事で、今日も一日各局と楽しく遊びました。EMHさん、IZRさん、NHAさん、KWRさん、ありがとうございました。
 連休FBにお過ごしください。

 今日も交信ありがとうございました。
2014_5_3tk_test

タケノコ
運用場所の土手下にある竹やぶで採ったものです。まだ小さいげど焼いて食べました。酒の肴。
2014_5_3takenoko


|

« 無題・パドル | トップページ | 比企郡ドライブとプチ移動 »

コメント

陰で何を言われているかわかりません。たまには顔を出さないといけませんね。hi
久しぶりのアイボールありがとうございました。

投稿: JN1KWR | 2014.05.03 18:05

行こうと思いましたが、体のあちこちが筋肉痛で大人しくしてました。

TK TESTは全くやる気が起こらず(いつも?)2,3局に援交しておしまいです。

highバンドHFは開けてくれないと寂しいですよね。アンテナですかね~。CQとか作っちゃいましょかね。"(-""-)"

投稿: FSB | 2014.05.03 18:27

まいど桜区の俯瞰写真はどうやって撮ったんですか?
途中でつないであるみたいですし・・・。

投稿: VXQ,bin | 2014.05.03 18:36

KWRさん、GE。
今日もありがとうございました。
はい、何処に移動してるのかな?って話してました。掲示板に何も書き込みがないので。遠征移動、頑張るなーーってhihi。到着しなかったら、どんな噂になったか・・・冗談です(^^ゞ
またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2014.05.03 18:55

FSBさん、GE。
筋肉痛ですか、山岳移動は体力勝負ですね。お疲れさまです。
今日もコンデション悪かったですね。磁気嵐も有ったみたいで、しばらくダメかもですね。
CQアンテナ作ってください。いずれコンデション上がるでしょうから。でも暑くなるので、辛いかも(^^ゞ
またEBよろしくです!

投稿: toku | 2014.05.03 19:01

VXQ,binさん、GE。
今日はUSBIF4CWでコンテストやってましたが、USBIF4CWが調子悪くなって、VXQ_SPが活躍しました。助かりました。TU

あの写真は、釣竿の先にデジカメを取り付けてタイマー撮影しました。なかなか思ったアングルで撮れなくて、10回くらいやって、良いものを合成しました。
たまには、何時もと違うアングルで良いかな思いました。もっと長いポールだと良かったんですが、持って行きませんでしたですhi。

投稿: toku | 2014.05.03 19:08

GM。楽しかったですぅ。またお願いします。

投稿: JH1EMH | 2014.05.04 06:29

おはようございます。昨日は天気が良くてよかったですね。東京コンテストは上位入賞になればいいですね。またよろしくお願いします。

投稿: toshi | 2014.05.04 07:26

EMHさん、GM。
楽しい移動でしたね。天気は良すぎて暑かったですが、日よけテントは最高ですね。
また次回よろしくお願いします。志木ですかね。

投稿: toku | 2014.05.04 07:34

toshiさん、GM。
昨日もありがとうございました。
昨年のコンテスト結果を見たら、得点で6分の1でした(^^ゞ 入賞もオヨビデなしですhi  でも各局で楽しかったので良かったです。
またよろしくです。。

投稿: toku | 2014.05.04 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題・パドル | トップページ | 比企郡ドライブとプチ移動 »