« 移動したいな・・ | トップページ | ピンバッジ »

2014.05.25

ドライブ・ぷち移動・城山湖

 2年半ぶりに城山湖に行ってきました。CMも一段落したのでドライブがてら、Xと。。
所沢から関越に乗り、圏央道の高尾山ICで降りてからすぐ。高尾山ICが出来て便利になりました。

 到着すると、数局のOMさんがアンテナ設営中でした。
 Shiroyamako_2

 ご挨拶して少し散策。今日は遠くが霞んでよく見えませんでした。天気は日差しはそれほどでもなく、涼しい風が吹いて気持ち良かったです。
 OMさんとお話しすると、聞き覚えのある変調でやっぱり交信したOMさんでした。さすがは移動のメッカ、次々とアンテナ付けた車が到着してました。
 お断りして、早速7メガで運用させて頂きました。
Shiroyamako_1_2
Shiroyamako_3

 短縮VDPで7CWを開始。でもサッパリ呼ばれません。コンデション悪いようです。ポツリポツリで空CQ連発。そのうち、HGVさんから呼んでもらえクラスタに載せてくれました VY TNX!。でも、パイルなし(^^ゞ
 少し頑張りましたが、どうもダメですね。もしかして、バッテリーの電圧が低くてチャピッてたかな。。お昼も近いので場所を変えて昼食としました。
 昼食後は、城山湖を1周する散策コースを歩いてみました。
Shiroyamako_4
面白い木がありました。どうなってるのか?。。。
Shiroyamako_5a_2

 結構アップダウンの階段が多くて疲れました。30分くらいで回れると思ってましたが、120分のコースでした。ツカレタビー・・・。
 途中の看板にマムシ、ハチに注意とありましたが、遭遇しなくて良かったです。1周後がまたOMさんと雑談。 アマ無線家の皆さんは、気さくでいい人が多いですね。
 午後3時過ぎたので、帰路につきました。
今日も交信ありがとうございました。

|

« 移動したいな・・ | トップページ | ピンバッジ »

コメント

城山湖、地図を見たら私の家からだと近いですね。今度行ってみたいと思います。

今日もコンディション良くなかったようで、お疲れ様でした。

投稿: VXQ,bin | 2014.05.25 20:31

VXQ,binさん、GE。
そうですね、入間ICからだと30~40分で着くかもしれませんね。所沢ICからだと鶴ヶ島JCT経由の大回りで約1時間半ですhi。
運用場所から都心や、つくば方面までよく見えます(天気が良ければですが)。いい場所ですよ。ぜひ一度どうぞ。。
 コンデション悪いのか、もう皆さんLA6は交信済なのか、はたまた僕の電波が微弱で飛ばないのか(^^ゞ
でも移動運用は気持ちいいですね。

投稿: toku | 2014.05.25 21:02

こんばんは。
本日はちょっとだけでしたがアイボールありがとうございました。
次回、テーブルと椅子をご用意いただいてのんびりしていってください。
アンブレラビームの試作はとりあえず成功しました。
城山湖一周コース、非常にいいですね。
高尾南陵コースに接しているので結構遠くまであちこち行けます。

投稿: JO1KVS | 2014.05.25 23:06

JO1KVSさん、GM。
昨日は、突然お邪魔してVY SRIでした。多分、いらっしゃるだろうな・・と思ってました。アイボール出来て良かったですhi。X連れだったので、ゆっくりお話も出来ませんでしたが、また無線オンリーで出向いてみますのでよろしくお願いします。
 アンテナの試作は上手くいったようですね。いろんな事にチャレンジして楽しまれてるようで羨ましいかぎりです。
次回のアイボール楽しみにしています!!

投稿: toku | 2014.05.26 05:59

tokuさん GM

昨日は、交信ありがとうございました。

前日の疲れが残り、自宅でぼーっとしておりました。

相模湖かと思っていました。次は何処で出るのかなーと、周波数を固定したり、バンド内を探したりしながら各局を呼んでました。

音は綺麗に安定して来てましたので、大丈夫だと思います。コンディションが日中良ければいいんですがうまくいきませんね。

またの交信楽しみにしています。

投稿: tomu | 2014.05.26 06:48

tomuさん、GM。
昨日も交信とクラスタありがとうございました。音は問題ないようですね。レポートありがとうございます。どうも最近、サイドトーンや相手の音がカスレたり、小さくなったりと何か変な感じなんです。リグも13年使ってるので、そろそろ寿命かなと思ってます。壊れないの祈るのみ(^^ゞ

PS移動お疲れさまでした。次のPSへと楽しみがありますが、運転は疲れますよね。疲れるの僕だけか(^^ゞ またのんびり出掛けてください。
また各局で行きたくなりましたhihi!!

投稿: toku | 2014.05.26 07:09

I like this site its a master peace ! Glad I observed this on google. The definition of a beautiful woman is one who loves me. by Sloan Wilson. bgddedeaeebe

投稿: Johng631 | 2014.05.26 08:09

Johng631さん
翻訳してもよく分からず。。。

とりあえずTNX

投稿: toku | 2014.05.26 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移動したいな・・ | トップページ | ピンバッジ »