« 今日の運用 | トップページ | 湯移動・・・。。。 »

2014.06.29

朝霞市プチ移動

 やっとすっきりした青空になったので、午後からのんびりプチ移動してきました。
140629asaka
 近場の朝霞市荒川土手。やっぱり青空の下、見晴らしの良い場所でCQランニングは気持ちいい!。呼ばれなくても、ストレス発散、リフレッシュになります。。
 今日もハイバンドのコンデションが良いみたいなので、18、21、24メガと運用。開始からポツポツですが、呼んでもらえ楽しめました。28もやろうと思ってましたが、黒い雲が段々と近づいてきたので撤収。帰宅後、ゲリラ豪雨でした。天気予報通りですね。
 今日も交信ありがとうございました。
相変わらずのテキトウ配置
140629asaka2

 午前中、ビューローからQSLカードが届きました。
1406qsl_cfm
 何時もと同じくらいの枚数ですね。メール便2通でした。受領チェックはこれからですが、これくらいでも大変(^^ゞ

 それから、先日、再免許申請しましたが、昨日無線局免許状が送られてきました。
Menkyojou
 思った以上に早く届いたので、びっくりです。これでまた5年安心して遊べますHI

エレキーの電池:ジャスト7Vでも正常運用でした。何ボルトまで大丈夫か・・・試しです(^^ゞ

|

« 今日の運用 | トップページ | 湯移動・・・。。。 »

コメント

午前中は天気が良かったですね。
コロッと変わると大変なので、今週も大人しく自宅でゴロゴロしながら6mで遊んでました。

6Dは天気がいいと嬉しいんですが。。。

投稿: FSB | 2014.06.29 18:34

こんばんは。移動運用されていたんですね。
大分楽しまれたようですね。
私は昨日一日中歩き回って疲れたので、今日は家で7、18、24、
50MHzで遊んでいました。
ちょっとした用事で外出してすぐにゲリラ豪雨になりましたね。

投稿: Katsu | 2014.06.29 19:10

FSBさん、GE。
そうですね、午前中はいい天気でしたので、お昼食べてのんびり朝霞に行きましたが、秩父方面から真っ黒な雲が迫ってきました。やばいので帰りました。
実は、50メガでやろうと思ってましたが、アンテナを先日車から降ろしてたのを忘れてて現地であれっ?でした(^^ゞ

今度の週末は6&Dですね。天気良いといいですね。僕は都合でプチ参加(いつもですが)です。片手に缶ビールで参加したいですが(^^ゞ 
交信楽しみにしてます!!

投稿: toku | 2014.06.29 20:26

Katsuさん、GE。
雨ばっかりで、なかなか移動に出掛ける気になれずです。今日は日が差して移動日和でしたが午後は豪雨でした。早く梅雨明けして欲しいですね。
歩き回ってということで、健康的ですねーー。一日座って、呼んでもピックアップされずストレス溜まるよりいいかも(おっと、これは僕ですhi)
天気が不安定で困りますね。梅雨明けると暑いし・・・でもビールが上手い(^^ゞ
今度、暑気払いでもやりましょう!!

投稿: toku | 2014.06.29 20:34

こんにちは。いつも交信して頂きありがとうございます。
また24MHzでは交信ありがとうございました。
なかなか取り切れずに大変失礼いたしました。
何度もコールして頂きましたおかげで、確認できたときはとても嬉しかったです(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: JA1JRS | 2014.07.01 08:44

JA1JRSさん、こんにちは。
こちらこそ、いつも交信ありがとうございます。
24メガでは失礼しました。微弱パワーとインチキアンテナでしたので、飛んで行かなかったようです(^^ゞ お手数お掛けしました。でも何とか交信出来て良かったです。
いつも近場ばっかりですが、また聞えてましたらよろしくお願いしま~す!!

投稿: toku | 2014.07.01 15:39

しばらくぶりに書き込みです。

26~27日のペディションデーのご計画は?

21日のエスカルゴは家で出たいと思っています。

最近、何かと用事があったりして無線オンリーになりませんね。まだ続きそう。

投稿: JH1EMH | 2014.07.01 18:46

EMHさん、GE。
ご無沙汰です。了解です。
不安定な天気で困りますね。

ペディションデー&エスカルゴもまだ考えてません(^^ゞ。今月は、壊れそうな自宅のリフォームをやることになりましたので、何かと落ち着きませんhi。6&Dからペディションデーくらいまで掛かるようです。
そのころには梅雨も明けるでしょうね。
ま、プチゲリラ移動はするかもで~す。

投稿: toku | 2014.07.01 19:11

おおっ!それは「おめでとうございます」

ぜひ、アンテナの事も考えてくださいませ!

移動の事は了解です。では、チャンスがあればアイボールしたいけど!暑いし、天気も悪いですね。家庭サービスもしないとね。

投稿: JH1EMH | 2014.07.02 18:55

EMHさん、GE。
どうもです。いえ、大したリフォームじゃないですhi。アンテナまでは無理ですね~(^^ゞ 現状維持ですhi。
 土日は何とか都合つけて土手辺りには行けると思いますのでよろしくお願いします。
 家庭サービスは大事ですから、頑張ってください。
 鬱陶しい天気ですが、体調に気をつけてください!

投稿: toku | 2014.07.02 20:31

こんばんは。亀レス申し訳ありません。暑気払いの件了解です。ぜひやりましょう!
今晩は会社の新人歓迎会から帰ってきてから書き込んでおります。

投稿: Katsu | 2014.07.05 01:15

Katsuさん、GM。
午前様ですね(^^ゞ お疲れさまです。
毎日天気悪いですね。梅雨明けしたら、飲み会計画してみますね。4649!

今日と明日は6&Dですね。楽しんでください。

投稿: toku | 2014.07.05 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の運用 | トップページ | 湯移動・・・。。。 »