« 行田市へ | トップページ | 上高地・乗鞍 »

2014.07.28

やっとQSL受領チェック終了

 先月末の送られてきたQSLカードの受領チェックが終わりました。なかなか手を付けられませんでした。暑さのせいにしておきます。
 今回もコールサインのミスコピーが数枚ありました。殆どサテライトCW交信分です。アンテナの方向、ドップラー、FMのQRMなど有って間違えます。と言い訳してますが、いつも呼んでいただけるOMさんです。いい加減コールサイン覚えろよって言われそうです(^^ゞ sri!。  ま、単純に自分の耳が悪いのですhi

 数少ないDXカード、今回は2枚でした。デジカメで撮ったらボケちゃいました。
2014_6_dxqsl

 各局ありがとうございました。

|

« 行田市へ | トップページ | 上高地・乗鞍 »

コメント

お暑いございます。受領チェックお疲れさまでした。

プリンタが故障したので買い換えました。
前のインクカートリッジが少し余っています。7eタイプと9BKがあります。捨てちゃうのももったいないので、使えますか?
キャノンの5本入れるタイプね。再生NB品ですので責任持てませんけど・・・

今度のは同じキャノンでも6本のやつなんで種類が違うんですよ。この純正品は高い!!

投稿: JH1EMH | 2014.07.31 18:26

EMHさん、GE。
暑いですね。一日お疲れさまでした。
プリンター壊れたようですね。うちのもそろそろ壊れるかもです。安いもの買ったので(^^ゞ
僕のもCANONですが、インクはBC-310とBC-311の2個装着です。残念ながらちょっと合いませんですhi
プリンターに比べインクが高いですよね。
インク代でプリンター買えそうですhi

投稿: toku | 2014.07.31 20:00

了解です。だれか必要でしたらお声がけください。MP-610のインクでした。11本ありますので、約2回分だからもったいない。

そうなんですよ。インク総取替え3回で本体と同じ値段なんて信じられる?現実にそうなんだから不思議な話です。

アンテナの残骸HFのトライバンダとワークバンドの共にHB9CVを降ろして庭に分解したままに雨ざらしになっている物。いらないですよね。ぶった切って粗大ゴミに出そうかと思っているんですが、エレメントクランプなんか使えそうだけど・・・暑いので涼しくなっらにしようかと思います。

ブロク、だらだら書き込みしちゃってすんません。明日はやっと花金だ。。。風呂へ

投稿: JH1EMH | 2014.07.31 21:28

EMHさん、了解です。インク勿体無いですよね。どなたは欲しい人がいれば良いですね。
アンテナの方は、欲しくても上げる場所がないです(^^ゞ

もう明日から8月ですね。7月はいろいろ有ってあっと言う間でした。来月もよろしくお願いしま~す!!

投稿: toku | 2014.07.31 22:14

GA。こんなに暑いとは・・・何もする元気ありません。今、スーパーアッシー君でした。

アンテナは部品取りにという意味ですよ。古いアンテナなので部品はしっかりしています。これ最近のアンテナを買って分かったことなんですよ。

涼しくなるまで、こちらは「冬眠」じゃなくて「夏眠」だ・・・

投稿: JH1EMH | 2014.08.02 13:24

EMHさん、GA。
今日もまた暑いですね。先ほど買い物に出掛けたら、お店のレジが全部トラぶって、待たされました。暑い上に、余計に頭が熱くなりました(^^ゞ
アンテナの部品ですね。了解です。でも、暫らくはアンテナは作らないと思いますです。使えそうな部品がありましたら、残しておいてください。そのうちまた、アンテナ作りに燃える時が来るかもしれませんのでhi 勝手ですけど・・・

投稿: toku | 2014.08.02 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行田市へ | トップページ | 上高地・乗鞍 »