« 明日(追記あり) | トップページ | 週末はペディション・デーに »

2014.07.21

エスカルゴ6mCW参加

 何時もの桜区でエスカルゴ6mCWに参加しました。過去データを見ると他エリアからの参加局は殆ど無い様なので、VDPだけにしようかと思いましたが、スケベ心で5エレを上げてみました。方向をクロスしてVDPも設営。
2014_sc_test
 10時に開始、即ランニングしましたが、全く呼ばれずで、コンテスト周波数を間違ったかなと思ったり、今日じゃなかったかなと不安でしたが、バンド内をワッチしたら他の局のCQが聞えたので安心しました。再度ランニングしましたが、なかなか呼ばれません。懲りずに続けるとポツリポツリと呼んでもらえ、少しづつログも増えていきました。
 縦ぶれ電鍵使用が原則なので、慣れませんが一所懸命叩いてみました。コンテストNRはCW免許取得年ですが、一番のOMさんは1964年でした。私が小学生のころCW免許取得されたんですね。現在もお元気でCWを楽しんでおられるなんて素晴らしいですね。
 さて、結果ですが、昨年よりちょっぴり増えました(^^ゞ
昨年は35qx26m=910点、今年は38qx27m=1026点でした。
 今回も交信ありがとうございました。
2014_sc_test2
 久しぶりに5エレを上げたら、肩こりました。両肩に湿布貼りました。運動不足です!
 天気は初めのうちは曇っていて、雨が落ちて来そうだったんですが、お昼近くなると、青空が出て暑くなりました。撤収は汗だくでした。
 次は、ペディションデーかな・・。

|

« 明日(追記あり) | トップページ | 週末はペディション・デーに »

コメント

交信ありがとうございました。私は42局で29マルチでした。昨年より少なかったですね。残念!

でも、やっぱり縦振電鍵はストレス解消にはいいです。当局は調子に乗っちゃうので「破れかぶれ打法」になり気味。ついには「メチャクチャ打法」になってしまう。

そんな訳でもう縦振電鍵は引っ込んでもらって、いつもの「ボタン押し」に戻りました。

今度は「ペディションデー」ですね。20局以上でしたっけ?これは大変なことですね。

では、また73

投稿: JH1EMH | 2014.07.21 21:29

EMHさん、GE。
どうも、こちらこそありがとうございました。僕の方も同じで、最初は割といい感じで打ってましたが、後半は腕が疲れてダメですね。自分では綺麗な符号と頭では思ってても、他人が聞けば??なのかも。何回か?打たれました(^^ゞ
去年より得点悪かったようですね。んーでも負けちゃった(^^ゞ
ペディションデーも楽しみたいですね。
またよろしくお願いします。

肩が痛いです。もう5エレは無理かも(^^ゞ

投稿: toku | 2014.07.21 21:51

GE、まさかの40プラス@肩でしょうか?
無理すると悪化しますので要注意ですよ。

ペディションデーは26日の土曜日に志木ではいかがでしょう??3人以上集まればベストグループ部門?で「おじさんの裏アイボールミーティング イン 志木市荒川土手なんちゃって」というのはどう?

話変わって「VO-52」が引退が正式になったようです。

投稿: JH1EMH | 2014.07.22 21:02

EMHさん、GE。
はい、肩のほうは良くなりました。が、首が回りません(^^ゞ これは慢性ですけどhi

去年のペディションデー参加アワードが今日届きました。26日の土曜日ですね。いいですね。ベストグループ賞をGETしましょう。いいネイミングですね、、やりましょう!! 4649! 

VO-52はダメでしたか。ご愁傷さまです。残念ですね。VO-52とFO-29の双璧でしたが・・・。EMH-01上げてください(^^ゞ

梅雨明けましたね。暑いですぅ。

投稿: toku | 2014.07.22 21:19

了解。では「いつもの志木」パターンでよろしく。10時~13時程度。暑いので・・
写真お願いします。天気が涼しいと最高なんですけどね。

EMH-01だって!!上げる発射台が上を向かないんだから、打ち上げの秒読みに入れない。残念でした。ジャンジャン!

投稿: JH1EMH | 2014.07.22 21:52

EMHさん、GM。
オール了解です。
そうですね、涼しいといいですね。

土曜日のFOは朝早いので自宅から(^^ゞ
10時ころに良いパスがあるとFBなんですがね・・。
では

投稿: toku | 2014.07.23 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日(追記あり) | トップページ | 週末はペディション・デーに »